心を満たすために必要な2つのこと | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート



今日の

「心を満たすために必要な2つのこと」

というのは、


自己重要感のことなんだけど。


承認欲求とも呼ばれていて、



聞いたことがある・知ってるって人も

多いかもしれないけど、



自分の状態状況によって

感じ方受け取り方が変化したりもするから

良かったら読んでみてねニコニコ




自己重要感っていうのは

人の深層心理にある


自分を認めてもらいたい

自分の存在価値を確かめたい

という生まれながら持っている欲求で、



満たすためには2つ必要!



1つ目は自己承認(欲求)

自分で自分の事を認めたい

という承認(欲求)



2つ目は他者承認(欲求)

他人から認められたい

という承認(欲求)



この両方あることで心が満たれるの虹

どちらか1つではダメなのよー汗





他人に褒められたときに

「全然!そんな事ないです〜あせる

って、否定して受け取れない人はもちろん



「ありがとう♪」

って、受け取ることができる人でも



他人から褒めてはもらえるけど

心が満たされないもやもや

って人もいると思うの。



その理由は、


自分で自分の事を

認めていないから


だったりするのよ指差し

受け取っていても、そう思えない・自分を認められない

って思っていないかな?




テレビやネットで、


なんであの人が?!っていうような

人気もあって、見た目も良くて

凄く恵まれているように見える人が


自ら命を絶ってしまうというニュースを

一度は見たことがあると思うんだけど汗



そういう悲しい決断をしてしまったのは

自分で自分の事を認めてあげられなかった


ということも

理由の1つとしてあると思うの…泣くうさぎ

あくまでも色んな要因の中の1つという話ね。



話が暗くなったから、可愛い子を載せときまーす。笑



でね、

何か特別なことができるようになったら

何か凄いことを達成したら

そうすれば認めることができる!


過去の私はそう思っていたけど

そんな日、いつくる?って話よチーン




そのままの自分を認められて、


今の自分のままで

すでに価値があると思えたら最強グッ




その為に


自分が当たり前だと思ってやっている事は

当たり前ではないということに

気づくことが大切なのよにっこり




長くなってきたから

そのままの自分を認めるための方法は

次回にするからお楽しみに♪

もっと長い記事あるくせに、ここで終わる?笑



最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ



続きはコチラから♪



    
思い付き 特別企画笑
自分に優しくしたい方を応援!

つい自分責めしちゃうけど、状況を改善したいなら
それは逆効果…

大切な人へするように、自分を優しく励ますことが
とても大切なの。

やり方がわからない…そんな方は

つい、自分責めしちゃうフレーズを
公式LINEに送ってね♪

優しく励ますフレーズを返信するよ♡

自分に優しくするポイント
特別にお伝えするかも?!
かもじゃなく教えろ。笑

優しい世界に住み替えたい方も飛び出すハート


友達登録&メッセージ
待ってるねー爆笑

ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡


↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo