もしも、あなたの大切な人が 自分を責めていたらどうしますか? | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




もしも

自分の大切な人が悩んだり

何か失敗したりして



「人の役に立たない私には価値はない…」

「どうせ私なんて何をやってもダメ…」

「私が我慢すれば上手くいく…」



なんて言って落ち込んでいたら

あなたはどうしますか?にっこり

子供や友達など、大切な人を思い浮かべてみて?




いやいや

なにもそこまで言わんでもあせる

って、ちょっと切なくなったり


話を聞いてあげて、



「あなたにも良いところ沢山あるよ」

「価値のない人なんていないよ」



って、きっと優しい言葉をかけて

励ましてあげますよねニコニコ






それ、

自分にもやってあげよ?



私達は

自分に足りないものを見つけるのが

とっても得意な生き物だから、



自分の事となると

つい厳しくなっちゃう汗



子供の頃の育ってきた環境で

自己肯定感が低くなってしまったり

完璧主義になっている人は特に…




かおりも

自己否定・自分責めの達人だったから

痛いほどよくわかる笑い泣き



自分に優しい言葉をかけるなんて

そんな甘やかしたらもっとダメになる…

ってずっと思ってたもやもや




でもね、

自分を責めると視野が狭くなるし

メンタルも状況も悪化して悪循環雷



大切な人にしてあげるように

自分を優しく励ましてあげると

ネガティブな状況を克服しやすくなるし

早く立ち直ることができるのよ虹




ダメな自分に優しくして仲直りする感じ





うっかり自分を責めてしまっても

その責めた自分も許してあげて

優しくしてあげれば大丈夫スター



優しい言葉をかけるとか…わからん!

試してみたけどできなーい!って人は



あっ!LINEちょーだい?!

友達か!笑。しかも今思いついたんかーい!笑



あなたが

つい自分を責めてしまっていることを

公式LINEに送ってくれたら

優しく励ますフレーズを返信するよー虹



自分への優しさ応援企画!

なんてどうかしら爆笑

おいおい、完全に思い付きだろ!笑



そしたらさ、

また責めてしまっても

そのフレーズで優しくできるじゃない?

アレンジして使ったりもできるしね♪



続けていれば自分でも出来るようになるし

無駄にスパルタになって

落ち込む事が減っていくよ飛び出すハート

そんな事で変わるの?って思うけど効果的なのよ〜♡




良かったら試してみてね音譜




最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ



    
というわけでw
思い付き特別企画笑
自分に優しくしたい方を応援♪

自分責めしちゃうフレーズを送ってね♪
優しく励ますフレーズを返信するよ♡

自分でフレーズを作るときのポイント
特別にお伝えするかも?!キラキラ
かもじゃなく教えろ。笑


友達登録&メッセージ
待ってるねー爆笑

ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡



↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwoy