息子の一言で気づいた小さな罪悪感と思い込み | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート



きっと

私と似たような思い込みや罪悪感を

持っている人がいるはず!真顔

決めつけんな。笑




割と最近の話なんだけどね、



前日の鍋で使わなかった野菜を

お味噌汁の具にしたら

それに気づいた息子が聞いてきたの



実際の短いやり取りも合わせて

どんな罪悪感と思い込みがあるか

見つけてみてね爆笑



                 下矢印



息子「これって、昨日の鍋の残り?」

かおり「えっ?そうだよ?いいじゃーん」

 

息子   「ん?ダメって言ってないじゃん」

かおり「……確かにw




これは残り物ではありません。笑



罪悪感と思い込みは見つけられたかな

簡単だったかしら爆笑




答えは


残り物を出したら嫌がられる

という思い込み

残り物を出すことへの罪悪感w



「鍋の残り?」って言葉に反応して

ただ鍋用にカットしてあるだけなのに

罪悪感を感じちゃったみたい笑い




こんな小さな罪悪感と思い込みが

あったのかー!って

気づいて1人で笑っちゃった笑い泣き




息子はただ鍋の具だって気づいたから

確認で聞いてみただけなのに、



私ったら罪悪感のせいで

ちょっと責められてるように

受け取ってたのよ爆笑



30年以上も

自己否定・自分責めの達人だったんだから

そりゃー沢山の思い込みがあるよね笑い




絡まった毛糸を解くの地獄!誰か助けて。笑



こんな小さい事でも

塵も積もれば山となる!



いきなり大きな問題に向き合うのは

しんどいし怖いけど、



自分育成ゲームをしているような感覚で

楽しみながら♪



小さい事から少しずつ

思い込みを外していけば



確実にレベルアップして

大きな問題にも向き合えるような

自分になって行く♪



これは、ゲーム好きの

かおりオススメの考え方だよウインク

かおりも、まだまだレベルアップ中♪




最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ




    

ただ今
公式LINE開設記念として


一問一答プレゼントプレゼントキラキラ


3日間限定の予定だったけど…
誕生日を機に新しい事をしたくなったので
決まるまで期間延長します
爆笑


ご相談でもいいし

私の事やペットブタのことw
ブログを見てもう少しココが知りたい

などなど…

何でもお答えします


ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

これは3日間限定と言わず、いつでも大歓迎です♡



↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwoy



あなたからのメッセージ
待ってまーすニコニコ