苦労して子育てするのはもうやめましょう | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています

ご訪問有難うございますラブラブ



毒親に育てられ

自己肯定感が低いどころか

「レベル0」状態だった

セラピストの かおりです照れ




息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消してきました



かおりのプロフィールはこちら♪










今日は息子の写真撮影に行ってきましたニコニコ

許可をいただいて撮影しました♪




中学1年生の時に

起立性調節障害で不登校となった息子が

もう二十歳だなんて…




着付けを終えた我が子の姿を見て

思わず涙ぐんでしまいましたぐすんドキドキ





自己肯定感が低く

生きづらさを抱えたままの子育ては

あまり楽しむ余裕がありませんでした汗




ちょっとくらい騒いでもいい

わがまま言ってもいい

迷惑かけたら謝ればいい

思い切り甘えさせてあげていい





〜するべき

〜しなければならない

〜するのが常識

そんな誰かがつくった価値観や常識ではなく




私は子供をどう育てたいのか

を大切にして育てることができたら

どんなに良かったことか…えーん




〜するべき

〜しなければならない

するのが常識




それって本当?

そこまで厳しくしなくても幸せな人もいるよ?

その価値観はいつから持ってるの?

それは自分にとって本当に大切なの?




そう過去の自分に問いかけてあげたい笑い泣き





そして

それは思い込みだよ

だから子育てに苦労してるんだよ



もっと気楽に考えても大丈夫

もっと周りに頼っても大丈夫




今はすごく大変で

早く大きくなっておくれ…チーン

そう思うこともあるけど




子供と過ごせる時間は

思っているより短いよ!




そう伝えてあげたいえーん








まっ、今更ですけどね笑い泣き



家を出るその時まで

一緒に過ごす時間を大切にしよう



そう思っただけニコ

ゲッターズ風に言ってみた。笑




最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ



セラピストの かおりでした照れ