お金に対しての思い込みを外す方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート



昨日の投稿では

お金の不安も心のことと同じで


解消するには具体的にするのが大切だよー

という事をお話しましたにっこり



で、最後に

お金に対してどんな価値観を持っているか

書き出してみてねーってお伝えしたんだけど、



書いてみた人はいるかな?



↓読んでいない方、良かったらどうぞ♪



あなたは

お金にどんな価値観を持っていますか?




人生を楽しむために必要なもの!とか

感謝の気持ちを表すもの♪

人に喜んでもらって得られるもの!

みたいに、ポジティブなことからキラキラ




お金がないと不安…。とか

苦労して働いて得るもの…。

使ったらなくなるもの…。

みたいな、ネガティブなことなどガーン



私達が持っている

「お金とは○○!」っていう価値観は



親からの影響や(特に母親)

私の価値はこんなもんだよなー

など、心が影響してできているの上差し




その中でも


減るのが怖くてお金を使えない

って人が多いと思うのよね

最近は色んなものが値上がりしてるしねー




そんな方は

何にならお金を使えてるかな?

ってのを考えてみてにっこり



家電とか家具なら使えるよー。とか

子供や旦那になら使えるよー。

って、人によってあると思うんだけど、



そこに

〜しなければ…などの思い込みがあるのよあせる





私もね、

専業主婦だった時代は

減るのが怖くて使えなかったし

自分にお金を使うことに罪悪感があったの笑い泣き



それでも、子供や旦那の物だったり

家族で使う物だったら

減るのが怖いなりに使えていたから、




それは何が影響しているのかなー?

って心を見てみるとね、




私の場合、母親が

お金が出ていくとブツブツ文句を言ってたり

いつも「お金がない」って言って

自分の為にお金を使わない人だったの汗

あなたのお母さんからのお金の価値観の影響は何かな?




それを見ていたから

主婦は自分の為にお金を使ってはいけない

自分の為にお金を使うのは良くない

お金は家族の為に使うべき




って思い込みが出来ていたチーン

母の影響めっちゃ大きかった…




それがわかったら

その思い込みを外してあげれば

自分の為にお金を使うのが怖くなくなるスター




主婦はお金使っちゃダメって

なんでそう思うの?


お金が使うのは良くないって

なんでそう思うの?



なんで?って掘り下げていって

出てきた気持ちを「私はそう思ってたのね」

って認めて自分に優しくヨシヨシしたら



今までありがとう。って

ポイッと手放せるキラキラ




あなたも

思い込みを外したいなら

ノートに書いてみるのオススメだよ指差し





最後まで読んでくださり
ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ





    





ただ今
公式LINE開設記念として


一問一答プレゼントプレゼントキラキラ


3日間限定の予定だったけど…
誕生日を機に新しい事をしたくなったので
決まるまで期間延長します
爆笑


ご相談でもいいし

私の事やペットブタのことw
ブログを見てもう少しココが知りたい

などなど…

何でもお答えします


ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

これは3日間限定と言わず、いつでも大歓迎です♡



↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwoy



あなたからのメッセージ
待ってまーすニコニコ