自分の思いを叶える事はワガママ?! | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな自分には価値がない」と

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒しメソッド"
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


自分の思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられて

何もできないポンコツな自分がとにかく嫌!
自分の全てを否定
するようになり
自己肯定感が低いどころか「レベル0」ガーン


自律神経失調症不眠に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




私は

ワガママだ…



そんな風に

自分の思いを叶えることに

罪悪感を持っていませんか?



ワガママなんて言ったらダメ…

自分の事ばかり考えちゃダメ…

我慢しなきゃ…




それ、

いつから思ってる?






私は子供の頃からずーっと思ってたぐすん



母の価値観の中に収まるように

コントロールされて育ち


○○したーい!と言っても

ブツブツ文句を言われたり

怒られたりして

あまり叶えてもらった記憶がなくガーン



いつの間にか


「私はワガママなんだ」

「ワガママ言ったら怒られる

「ワガママ言ったら迷惑になる」



自分の思いを叶える

=ワガママ


という風に

考えるようになっていって


怒られたくなくて

自分の思いを言えなくなっていきましたショボーン






このように育った環境によって

私達の思い込み(考え方)が作られていき



子供の頃は

その思い込みによっ

自分の身を守っていたのですが…

私の場合「怒られないように」ワガママを言わない。




思い込みが必要なくなったはずの

大人になっても引きずってしまうことが

生きづらさの原因となってしまうのですえーん




子供、旦那、友達、SNSなど

自由に好きなことをしている人を見て

イライラしたことはありませんか?




そのイライラの正体は…


私もやりたい!!!えーん


私は我慢してるのに

ズルイ!!!ムキー


という心の叫びだったりするんですよ指差し




自分の思いを叶えることは

ワガママ

なんかじゃないキラキラ



少しずつ出来そうなことから

叶えていきましょウインク





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ


セラピストかおりでした照れ