他人と違うことをする勇気…マイクロブタをお迎えするまでの葛藤 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな自分には価値がない」と

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒しメソッド"
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


自分の思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられて

何もできないポンコツな自分がとにかく嫌!
自分の全てを否定
するようになり
自己肯定感が低いどころか「レベル0」ガーン


自律神経失調症不眠に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート



今までの記事に何度か登場している

我が家のアイドル♡

マイクロブタの"こはく"♂ブタもうすぐ3才♡



まだペットとしては珍しいので

ブタを飼っていると言うと

必ず驚かれます爆笑



お迎えに行って初めて抱っこした時の写真♡

生後2ヶ月で体重は4kg弱だった酔っ払い可愛すぎる





なんでブタなの?



そう思った方も多いと思うし

実際によく聞かれます笑い




実は私と娘が犬アレルギーで

大好きなんだけど飼えないのよ泣




でも動物は好きだし

子供達の希望で

ハムスターとハリネズミを飼ってたんだけど

ハリネズミも結構珍しいよね。笑



たまたまテレビでマイクロブタを見て

一目惚れしちゃったのラブ



旦那のお尻にフィット♡爆笑




それからは

毎日Instagramで写真や動画を見て

家族にも可愛いから見て〜爆笑って見せたり

値段や飼い方などを調べているうちに




私のブタ愛が家族にも伝染していって

飼いたい願望がどんどん膨らんでいった




最近は珍しいペットを飼う方も増えてきて

見てたら可愛いし欲しくなりませんか?ラブ



でも実際に飼うとなると

なかなか勇気がいりますよね

我が家も散々迷いましたあせる



1才で体重15kgに急成長♡笑



まだペットとして飼うのは珍しいし
地元で前例がない……


お迎えするまでに
クリアしなければならない事が
色々とあって凄く悩みました汗


1番困ったのは動物病院病院


なかなかブタを診てくれる所がなく
あちこち電話やメールで問い合わせて

ちょっとした事なら診てくれると
言ってくださった所が1件…



車で方道4時間かければ
ブタも診療対象としている所もありますが

片道4時間て………
何かあった時どうする?驚き



やっぱり無理かな…でもお迎えしたい…
もの凄く悩みましたもやもや


1才半くらい♡20kg以上に成長♡



もし大変な病気になったら…

もし急に体調悪くなったら…


最悪の場合を考えたり
散々悩んで行きついたのが、


そんな事言ってたら
何もできなくない



もちろん
大切な命だから
考えるのは大切な事だと思うにっこり


でもさ、
大変な病気になるかどうかも
体調が悪くなるかどうかも
先のことは誰にもわからない


それに、
近くに病院があるからって
すぐに診てくれるとは限らない



前例がないから…
条件が整わないから…


これ、行動しない為の
言い訳じゃない?


他人と違うことをする怖さ

もしもの事があった時に
ペットにも自分や家族にも
辛い思いをさせてしまうかもしれない怖さ



2才で30kg超え♡予想以上に成長爆笑



そんな自分の気持ちに気づき、
前例がないなら作ってやろう!
くらいの気持ちでw


怖い気持ちがあるまんま
お迎えすることにしたニコニコ


もちろん
最大限クリアできる事はして
色々と手を尽くしましたよブタラブラブ


今のところ
悩んでいた様な事は
起きてないし、


家族の会話が増えたり
子供達がリビングに居る時間が増えたり
家族みんなの癒やしになってて


勇気を出してお迎えして
本当に良かったラブ


現在2才9ヶ月で34kg♡ビッグな男に成長泣き笑い



これからも
ちょくちょく登場するので
楽しみにしていてくださいね〜ブタ音譜



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ


ブタ飼いセラピストの
かおりでした照れ笑