そのままの自分を認められないあなたへ | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡




「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒しメソッド"
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


自分の思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられて

何もできないポンコツな自分がとにかく嫌!
自分の全てを否定するようになり

自己肯定感が低いどころか「レベル0」ガーン


自律神経失調症不眠に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


はじめての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




あなたは

自分の容姿や性格をどう思っていますか?





私はコンプレックスの塊で

ずっと自分の容姿も性格も嫌いだったし

自信なんてなかった悲しい




褒めてもらったとしても

「全然そんなことないですあせる」って言って

受け取ることもできませんでした




もし、あなたも過去の私のように

自分が嫌いで自信がなく

褒め言葉を受け取れずにいるのなら


↑この動画を1度でいいから観てみて爆笑


観たら戻ってきてね〜♪



私はこの動画を初めて観たとき

思わず涙が出ちゃった目

最近テレビで紹介されてたから知っている方もいるかな♪





観てみてって言っても

観ていない方もいると思うのでニヤリ

バレてますよー?って顔すんな。笑

動画の内容を説明するとね




この動画は

ボディーソープで有名なDoveが行った実験で



女性が2枚の似顔絵を描いてもらうんだけど

対面せずにどんな顔なのか

説明だけで描いてもらうのよ鉛筆



1枚は

自分で説明して描いてもらった似顔絵


もう1枚は

他人が説明して描いてもらった似顔絵




完成した2枚の似顔絵を並べて

本人に見てもらうと

言葉を失って

涙を浮かべて驚いているんだけどぐすん




なぜそんなに驚いていると思いますか?







その理由は……





自分の説明で描かれた絵は

欠点ばかりに注目していて

表情も暗くて悲しそう



他人の説明で描かれた絵は

女性の良さが描かれ

特徴も捉えていて実物に近く

表情も明るく幸せそう




2枚の似顔絵の印象が全く違ったのよ指差し




動画の最後には



気づいてください

あなたは

自分が思うより

ずっと美しい




というメッセージで

締めくくられているんだけど



もうね、

何回観てもウルウルしちゃうのよ目笑




ちょっと観たくなったでしょ?爆笑



もう一度リンク貼っとくよ〜♪




容姿だけじゃなく

性格や強みなど全てにおいて

私達は自分に対する評価が

もの凄く厳しい凝視




似顔絵を描いてもらった女性達のように

私達も自分の良さを

少しずつでもいいから認めてあげましょウインク





最後まで読んでくださり
有難うございましたラブラブ

セラピストかおりでした照れ