頭も心もスッキリ!脳のお掃除をする方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒し"メソッド
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


毒親に育てられ自己肯定感が低いどころか
「レベル0」状態のどん底から

息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した
セラピストかおりです照れ



はじめての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




脳のお掃除とは



頭の中で考えている事を

ノートにぜーんぶ書き出す事虹




なんだ…よく聞くやつか汗

そう思った方もいるかもしれませんが


実際にやった事はありますか?ニヤリ

やった事ないだろ〜って顔すんな。笑




エクスプレッシブライティング、筆記開示

○○ノート、モーニングページなど


1度は聞いたことがあったり

ノートに書くのが良いことは知っていても





面倒くさい・・・チーン




そう思ってやっていない

又はすぐ辞めてしまった

という方も多いのではないでしょうか?

私も面倒くさがりだから、最初やってなかった。笑







私達の頭の中には勝手に思考が湧いてきて

その8割がネガティブな事

というのを知っていましたか?不安



↓この記事に詳しく書いています♪



スマホやパソコンの

不要なデータを消去するように



頭の中に湧いてくる思考をノートに書き出し

ネガティブな思考を吐き出せば

ネガティブなこと以外でも勿論OK!




脳のお掃除になり

容量を空けることができますニコ

思考や心のお掃除とも言える♪




容量がいっぱいだったら

大切な事を考えたり保存できないのよもやもや




ノートに書くことは

他にもメリットがあって



自分の気持ちを文字にすることで

可視化して客観的に見ることができるので



本音に気づくことができたり

思考パターンに気づいたり

思い込みに気づいたり



自分を深く理解する

為にとても役立ちます指差し




実はね、


自分の事は自分が1番

わかってないのよ。

これについては、また別の記事で書きますね。





それでは

脳のお掃除をして容量を空ける

ノートの書き方ですが




5分とか10分の短時間でもいいから

頭に浮かんだことを全て

手を止めずにひたすら書く!




思いつかない、

書くことがないって思ったら

それをそのまま書いてOK!

とにかく手を動かすキラキラ




その日にあったネガティブな事を

寝る前に吐き出せば

スッキリして寝ることができるし、



朝でも昼でも

まずは自分がやりやすい時間に

短時間から試してみてウインク




続けていると気づきがあるはず飛び出すハート





最後まで読んでくださり

有難うございましたラブラブ



セラピストの かおりでした照れ