自分で決められない人の思考パターン | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡



「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒し"メソッド
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


毒親に育てられ自己肯定感が低いどころか
「レベル0」状態のどん底から

息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した
セラピストかおりです照れ


はじめましての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート



あなたは

新たな行動をする時や

買い物をする時など




物事を

自分で決められますか?




些細なことは決めれられても


例えば…

家電製品を買うときや

習い事、ジム選び、引っ越しなど



1度選んだら

すぐに変えるのは無理よね笑い泣き

って思うことだったらどうですか?




失敗したくないガーン

損したくないガーン

って思って

なかなか決められない事ありませんか?ニヤリ

絶対あるよね?って顔すんな。笑




私はめっちゃある!w





↑この記事に登場したパソコン

買うまでにめっちゃ時間かかったんだけど、




この買い物を例にして

決められない思考パターンと

自分で決められるようになる方法

ご紹介しようと思いますニコニコ





この時の私の心境も

失敗したくない

損したくないガーン

だったんだけど、




失敗したらガッカリするし

あっちにすれば良かった〜!えーん

って後悔する可能性がありますよね?




その失敗した

責任を取りたくない。

嫌な思いしたくないし、自分責め発動しちゃうから。笑



だから

なかなか決める事ができないのよね笑い




失敗しないように

損しないように

正解を求めるから

全然決められない



はい、おもちゃ出し過ぎでーす!ブタ可愛すぎでーすデレデレ



でもさ、

パソコンの知識がないんだから

店員さんに用途を説明して

適しているのはどれかを聞いて



あとは

使ってみなきゃ

わからない

と思いませんか?笑い




使ってみて

もっと○○だったら便利だな汗

とか出てきたら



後付で便利にする為の方法を探して

試してみればいいし



次に買い替えるときの判断材料になるし



それに

失敗しても大体の事はなんとかなるニコニコ





それなのに

最初から完璧に

しようとしすぎ真顔



これが

自分で決められない人の思考パターン


そしてこれは

行動できない人の思考パターンでもある指差し





この記事でも書いていますが、

私は毒親の影響で自己肯定感が低すぎて

怖くて自分で決められない人だった爆笑





店員さんと話してしばらく考えていて、


あっ、私やってんな…

前の思考パターンになってんなコレ凝視

って気付いてすぐ決めた笑い




長年のクセはたまに顔を出してきます

気付いて対処が出来るようになります泣き笑い

ここも完璧を求めると苦しくなる。笑





じゃー決められるようになるには

どうしたらいいのか?



怖いまま

自分で決めるという

経験を積み重ねる真顔

すぐに解決する方法が良かったわ。笑




心のことって

魔法の様に一発で解決できるものは

残念ながらないんですおねだり




失敗しない事よりも、


失敗した自分を許し

ヘコんでも立ち直って回復して

何かあったら責任を取って対処できる


そんな

何があっても大丈夫な

自分になる


って事が大切なのですスター




経験を積み重ねていけば

今まで出来なかったような大きな決断も

出来るようになっていきますよニコニコ




少しずつ自分のペースで試してみてね飛び出すハート





最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ