ネガティブなのは当たり前。 | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡



「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒し"メソッド
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


毒親に育てられ自己肯定感が低いどころか
「レベル0」状態のどん底から

息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した
セラピストかおりです照れ


はじめましての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート





今日は

ネガティブなのは当たり前

というお話ですが



なんで当たり前かというと




実は人間の思考の

8割はネガティブな事

だからなんです不安




私はこれを聞いたときに

毒親育ちとか自己肯定感が低い人

だけじゃないの?って驚きました笑い




まっ、過去の私は9割くらい

ネガティブな思考だったけどねニヤニヤ

変なマウントとって勝った顔すんな。笑





それにしても多すぎ!

って思いませんでしたか?



それには理由があるんです気づき




狩りをして食料を調達していた時代から

現代まで人間が生き残っていく為には

自分のダメな所に気付いて

改善していく必要があった




周囲を観察して

猛獣などの敵がいないかどうか

危険を察知できないと逃げられずに

襲われてしまうしドクロ




人間は群れで行動していたので

仲間に嫌われて集団から追い出されたら

危険な環境で一人では生きていけなかった叫び




ネガティブな事に気付けないと

生き残る事ができなかったから

8割もネガティブな思考なのです気づき







だから

ネガティブなのが普通口笛



私ってなんでこんなにネガティブなんだろ

とか思わなくても大丈夫なんですよ





ただ1つだけ

ネガティブな自分を責める

のだけはオススメしません!!!




なんでオススメしないかは

他の記事にも書いているのですが、


かおりの自分責めエピソードとその対策をどうぞ飛び出すハート


余計に自分の力を発揮できなくなり

負のスパイラルにハマっていって


人生をより良くするためには

逆効果になってしまうんですアセアセ





もしネガティブ思考になったら


自動的に湧いてくるもの

生存本能なんだ


という事を思い出してみて虹




自分を無駄に責める事を減らす

1つの作戦として覚えておいて

損はないはずスター

他にもポイントがあるけど、それはまた今度♪



↑私も今でもコレを意識してるよ♪

良かったら試してみてねニコニコ





最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ


セラピストの かおりでした照れ