「○○なしでは生きていけない」の裏側に… | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡




「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒し"メソッド
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


毒親に育てられ自己肯定感が低いどころか
「レベル0」状態のどん底から

息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した
セラピストかおりです照れ



はじめましての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート





これを読んでいるあなたに質問です♪



これなしでは生きていけないと思うくらい

自分にとって大切なもの

って、何かありますか?ニコニコ





例えば

マンガだけは一生読み続ける♪

チョコを食べない人生は考えられない♡

家でゴロゴロする時間は絶対必要!

それ、全部お前のことだろ。笑



ビールがない生活は考えられない!とか…

これは私の旦那。笑




これだけは一生変わらず続ける音符

ってくらい好きなこと

何かあるかしら?照れ




その大好きなことを

やらなくなる日がくるなんて

今の状況から考えられますか?



やめるわけないし口笛

って思っている方

いるんじゃないでしょうか?





私が最近体験した事なんですが、


昔からネイルだけは一生やり続ける

と思うくらい好きでラブラブ




自分で毎月ジェルネイルを付け替えたり

オンライン講座で学んだり



ネイリストがオススメする道具を

少しずつ揃えたりしてた♪


ネイルテーブルの引出しの中♡見てるだけで幸せ♡

あっ、おさるのジョージ転がってる。笑



かおり🟰ネイルと周りにも浸透していて

友達にも頼まれてやってあげたり

とにかく好きだったのニコニコ




高校生の頃からマニキュア塗ったり

アートしてみたり

ネイルしないなんてありえない!

そう思っていた人がよ?





もうかれこれ

2年くらいやってない凝視



そして今では

「生活しにくい」とか言って

爪を長く伸ばせなくなったし




ネイルしなくても

全然生きていける

って事に気づいたゲラゲラ

いや、当たり前すぎて呆れられるよ?笑




それでも

ネイルテーブルの中の片付けが

なかなか手を付けられなくて

ずっとグズグズしてたの汗




それが昨日ついに!

1番下の引き出しの中を片付けて……



出しっぱなしだった

宅トレグッズを収納したデレデレ

めっちゃスッキリして大満足キラキラ

えっ?1番下だけ?笑




…だから何?

って言わないであげて笑い泣き




私にとっては

凄く勇気のいる事だったのよチュー




またやりたくなるかもよ?

友達に頼まれたらどうする?

ケアはするんだから片付けなくていいじゃん

などなど…




片付けをしない方がいい理由が

頭の中でグルグルしてたのもやもや




大げさだなぁ〜

って思うかもしれないけど

これには脳の仕組みが関係していてね、




人には現状維持システム

というのが備わっていて



なにか変化しようとすると

やらない・できない理由を探したり

先延ばしにしたり



あの手この手で変化しないように抵抗して

ストッパーの役割をするのですおーっ!




ネイルをしなくなったときに

ストッパーが発動しなかったのは



↑この記事に登場する我が家のアイドルの方が優先順位が高くなったからラブ




でも、

引き出しの中を片付けようとしたら発動もやもや



片付けない理由が次々と出てくるから

片付けたらどうなると思う?

って自分の気持に向き合ってみたら



ネイルやめたら

私じゃなくなる


っていう不安と恐怖

あることに気づいた驚き




そんな思い込みに気付いて

自分でもビックリしたけど笑い



それだけ大切なことだったんだな

と自分の気持ちを認めて



ネイルをしても、しなくても

私は私だしニヤリって思ってるから

自己肯定感を高めたお陰♪

思い込みにバイバイして手放したスター




テーブル自体は昇降式のテーブルを置いて

スタンディングデスクとして活用♪


ペットグッズブタあるからゴチャゴチャだけど満足♡



1度手を付けたらコッチのもん♪

次の行動を起こしやすくなるのよデレデレ


よし!残りの引き出しも片付けよーっと爆笑




今日は

私の体験レポートをお届けしました笑




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ



セラピストかおりでした照れ