楽しい毎日になる方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな自分には価値がない」と

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒し"メソッド
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め
「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した
毒親育ちのセラピストかおりです照れ



はじめましての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




今日は楽しい毎日になる方法

というお話ですニコ




「さて、ブログ書こ〜爆笑

と思って書き始めたところで

娘に呼ばれて見てみたら……




うちのブーちゃんブタ

こんなんなってたー爆笑





布団を鼻でホリホリしたり

家中のタオルとかブランケットを集めて

巣作りするのですが、



たまにシーツのゴムが首にかかっちゃうのラブ

なんて可愛いのかしらラブラブ




ちょっとツンデレな子なんですが

ソファーでゴロゴロしてたら

くっついてきて添い寝したりニコニコ


かおり初登場が部屋着のTシャツでゴロゴロしてる姿笑い泣き




寝顔なんて赤ちゃんみたいに可愛い♡






動物って本当に癒やされるわぁラブラブ




でもさ

可愛いだけじゃなく

大変なことも勿論あってあせる




巣作りの時にかじって引っ張るから

シーツとかタオルがボロボロになったり笑い




旦那と何日もかけて

クッションフロア敷いたのに

かじってビリビリ破かれたり笑い





さっきトイレでうんち踏んじゃって
ブーちゃんは賢いから芸もトイレも覚えるよ♪

そのまま走って逃げたもんだからぶーぶーDASH!
床にうんちついちゃうし笑い
爆笑しながら追いかけた笑い泣き写真は自粛しますうんち




もし間違って足を踏まれたもんなら
ピンヒールで踏まれたのか?
ってくらい激痛だしおーっ!ピリピリ
ブーちゃんは、爪先で歩いてるような感じなのですぶーぶー




ストルバイト結晶という
尿に石ができる病気になりやすくて
犬の療法食を与えなければならず
34kgまで大きくなっちゃったし笑い泣き
40kgまでのブタをマイクロブタといいますぶーぶー



色んな事が起こりますぶーぶーラブラブ



さて、
これを読んでいるあなたは
どの様な感想をもったでしょうかブタ



マイクロブタを飼うのって大変
(ネガティブな感想)
って思いました?


それとも
マイクロブタって可愛い♡
(ポジティブな感想)
って思いましたか?



これは
どちらが良い、悪いではなく
思考のクセがわかる質問なのですうさぎのぬいぐるみ



楽しい毎日になる方法とは、


嫌な事ばかりに目を向けるのではなく


楽しい事に目を向けて
毎日を過ごす

ということ照れ



何事も表裏一体
光と影のように
良い面と悪い面が必ず両方あるのに


私達人間は生きていくために
ネガティブな事の方に
どうしても意識が向きやすいもやもや



じゃー無理じゃないの?チーン

と、思ったあなた

諦めないで〜ひらめき
あのCMでおなじみの真矢みき風で。笑



対策はできるのですよウインク



1日に3個でいいので
良かった事、楽しかったことなど
手帳やノートに書いてみて♪

寝る前にやるのがオススメだけど

続けるのが大事だから
気付いたときにスマホにメモするのも二重丸ニコニコ




良いことなんて全然ないわー真顔
って思ったら
良いことのハードル下げてみて?



今日めっちゃ天気いい♪とか
アラームなしで起きれた!とか
何でもいいのよ笑い
視点を変えるのが目的だからウインク


続けていると
意外と良いことあるもんだなー♪
って気づいたり


物事のポジティブな面に
目を向けられる様になってくるよにっこり


ゲーム感覚で試してみてね♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ

セラピストの かおりでした照れ