イライラを減らす方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています

ご訪問ありがとうございますラブラブ



「ダメな私には価値がない」と

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


自己否定や自分責めを卒業して

自分らしく笑顔で楽しい毎日へキラキラ




息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消してきた


セラピストの かおりです照れ


かおりのプロフィールはこちら♪




実は今日

とっても嬉しいことがありましたラブ








じゃーんキラキラ






ヤッター!!!爆笑


第2弾の入場特典GET!!!ラブ

実際のかおりは、こんなにテンション高い人ではありません真顔






なんだ…オタクのブログかよしょんぼり

って思ったあなた!




ただのオタクの叫びではないので

安心して読んでくださいニヤニヤ

怪しい顔してんじゃねーか!






これね

SLAM DUNKの映画の入場特典なんだけど

普通に話を進めるな。笑




3回も娘と観に行ったのに

第2弾だけ早く無くなったみたいで

GETできなかったの泣




↓この記事でもチラッと書いてます。笑




でね

仕方ないかぁ…って諦めかけたんだけど

やっぱりどうしても欲しいわけよ真顔






だから

娘とメルカリで探したよね〜爆笑


出品してくれた人ホント神キラキラ






そこで

ただのオタクの叫びかもしれないのに

続きを読んでくれている心優しいあなた物申す

指差すのやめなさい。笑




もし

あなただったら、どうしますか?



無いなら仕方ないと諦める?



それとも

諦めずに手に入れる方法を考える?




嬉しい事②ママお揃いにしよ?って言って娘が買ってくれたiPhoneケースが届いた♡





オタクに限らず

欲しいものをGETできなかった経験って

誰でも一度はあると思うのよね汗




お店で可愛い服があったけど買わずに帰って

やっぱり欲しい!と思って

次の日に行ったら売り切れてた…とか




で、何が言いたいのかというと

えっ?1つしか例え思い浮かばなかったん?笑



欲しい!とか

やってみたい!


って思った

自分の気持ちを大切にしてる?

オタク話で終わらせまいと無理矢理じゃない?驚き




ふと思った

欲しいかも…

やりたいかも…

という小さな心の声を無視し続けるとね





そのうち

自分の気持ちが

わからなくなっちゃうのよ真顔




実際に過去の私がそうだった汗



↓この記事で書いています。




どんなに願っても叶わないなら



そんな感情なんて

最初から感じなければいい





自分が傷つかないように

辛い思いをしないように

 


自分の心を守るために



感じなくなってしまうガーン




親、子供や旦那、友達…

自分のことは後回しで

他人のために頑張り過ぎていませんか?




自分なんかにお金を使えない…

そんな風に我慢し過ぎていませんか?




子育て中のママなんかは特に

自分の為にお金を使ったり

一人の時間を大切にしたり



自分だけの為に何かをすることに

罪悪感を感じてしまう方って

結構いるんじゃないでしょうかおねだり




このお金があれば
子供にお菓子や玩具を買ってあげられるし…


一人の時間なんて
子供が小さいうちは無理…

旦那に頼むなんて事もできないし…




そう思ってしまう気持ちは

とってもよく分かりますぼけー




私は他にも

自分になんてお金を使う価値がない

とまで思っていました魂




でも、それって本当?


他に選択肢や方法はないのかな?


ないって思い込んでるだけかもよ?





我慢のしすぎが原因で

穏やかで優しいママ・奥さんでいたいのに

なんだかすぐイライラして怒っちゃう…

って事になっているとしたら?





無理のない範囲でいい

ふと小さな願望が湧いたら

少しずつ叶えてみてほしいのですキラキラ



そしたら今よりも

イライラする事が減ってきたり



わからなくなっていた自分の気持ちに

だんだん気づけるようになってくるよニコニコ




ゲーム感覚で試してみてニコニコ

自分の願望叶えようゲーム♪



そしてSLAM DUNKを観てみてデレデレ

オタクは黙りなさい。笑





最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ



SLAM DUNK好きの

セラピスト かおりでした照れ笑