もしも、自分の好きなものが他人に理解されなかったらどうしますか? | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています

ご訪問有難うございますラブラブ



毒親に育てられ

自己肯定感が低いどころか

「レベル0」状態だった

セラピストの かおりです照れ




息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消してきました



かおりのプロフィールはこちら♪









なんで、SLAM DUNKかって?




それは

今日、娘と3回目の映画を観てきたから爆笑飛び出すハート

最高すぎる!!!

何回観ても泣ける笑い泣き


そして何回でも観れるラブ

ただのオタクの叫びではないのでご安心ください。笑




アニメも観てたし、マンガも持ってて、

あっ…年齢バレちゃう。笑

アニメとかマンガが好きな子供達に

私が激推ししていたら娘もハマり

2人で公開初日に観に行って大興奮爆笑飛び出すハート




すぐに娘がもう一回行こうと誘ってきて

結局3回目を今日観てきたのです笑




きっと、同じ映画を3回も観るなんて

理解できないという人もいますよねニコ




お金が勿体無いとか

普通は一回でしょ?とか

理由は人によって違うと思うけど、




私の旦那が理解できないタイプで

「飽きないの?」って聞かれました爆笑

どんなに好きでも、1度でいいらしい。笑





ええ、

飽きませんとも!!!ちゅー




「観たことある映画がテレビで放送されても

また楽しく観れるのと同じじゃない?ひらめき電球

と私が言ったら、




「映画館とはまた違うしょ〜ねー

と言って全然理解されませんでした爆笑

他にも例えてみたけど、理解できないらしい。笑





第二弾の入場者プレゼントGETできなかったえーん





価値観って本当に人それぞれよねニコ



今なら理解されなくても

私が好きで楽しいからいいの♪

と思って気にしませんが、




過去の私なら

「理解してもらえないなんて

私のことを愛してないからだ…」

くらい思っていました真顔

自己肯定感レベル0の時ね。笑




そして

3回も観る私はおかしいのかな…

やっぱり私ってダメなんだ…

って自己否定・自分責めしていたと思う絶望

自己肯定感が高い人から見るとコントよね。笑




ただの価値観の違いを


否定されている

責められている


と感じてしまっていたんです汗




育ってきた環境によって

自己肯定感が低くなった人は


ネガティブに受け取る

心のクセを持つ傾向があるのですもやもや



そりゃ〜生きづらいはずよね絶望




これを読んでいるあなたは

自分の好きをハッキリ好き!

と他人に言えますか?



否定されたり、バカにされたり

変な人って思われるのがイヤで言えないもやもや

他人に言わずに1人でコッソリ楽しみたい方は

それも勿論OK!楽しみ方は人それぞれ!



そんな方は

ネガティブに受け取るクセがついてないかな?



どんな事を言われるのが怖くて

好きって言えないのかな?


それって、本当に言われる?


その人そんなに嫌な人?



などを考えてみると

私の思い込みだった〜!

考えすぎてた〜!って気づけて

生きづらさを解消するきっかけになるかもビックリマーク




そして、もし嫌な事を言われたら

それは…

あなたが変な人だから言われるのではなく



言ってきた人が

人をバカにして「自分の方が上」

だと証明したくなってしまういくらい

不安でいっぱいな人なのです。

産まれたての子鹿の脚を思い出してみて?

あんな感じで、心は不安でガクブルしてるんです。笑




確かに自分が理解できないことって

変なことのように見えるときがあるけど

セーラー服を着たオジサンをイオンで見かけた時は

凄くビックリした。笑


わざわざ否定したり

攻撃することないよねニコニコ



1階の収納の一部をコレクションで占領してやった笑い泣き




好きな物に囲まれてるのって幸せ照れ


自分の「好き」は大切にしたいキラキラ


SLAM DUNK好きの

セラピスト かおりでした笑