子供から信用されなくなる親の特徴とは? | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡



「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒し"メソッド
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


毒親に育てられ自己肯定感が低いどころか
「レベル0」状態のどん底から

息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した
セラピストかおりです照れ



はじめましての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




今日は

子供から信用されなくなる親の特徴とは?

というお話照れ



↓かおりが育った環境はコチラ



私自身もやってしまっていて

これ早く知りたかったなぁ笑い泣き

って思った事はたくさんあるのですが、





その中の1つが

矛盾したメッセージを送っている

ということです真顔




どういう事かというと、




例えば買い物に行ったときに

言葉では、


「おやつ好きなの選んで良いよ〜ニコニコ

って言っているのに



いざ子供が好きなの持ってきたら

「えっ!高いの持ってきた!驚き」って、

嫌そうな顔や困った態度をしちゃったり

 



習い事や進路など

自分のやりたい事にチャレンジしたり

好きな道に進みなさいニコニコ

と言葉では言っているけど、




いざ「○○やりた〜い♪」と言われたら

「えっ?なんでそれ?凝視

「それなら○○の方がよくない?ねー」など



自分の価値観に合わないことだと

賛成できなかったり

コントロールしようとしてしまう




つまり、


言ってることと

やってること(態度)

が違う…真顔




そうすると子供は

良いって言ってたけど本当はダメなの?あせる

混乱してしまい



だんだん今回はどっちだろう?驚き

考えるようになり




親や他人の言うことも

信用できなくなるチーン







私はこれ、

もちろん親にやられてた

当然信用できなくなりました真顔

毒親だもん当たり前でしょ?って顔すんな。笑




そんな私も子供に

つい、やってしまうことあったー笑い泣き

人のこと言えねーダウン





↓過去の私の思考はこんな感じだったからガーン



たくさんの思い込みに縛られていて

自分が思っているよりも

結構やってたと思うのよねもやもや




特にママがいないと生きていけない幼少期に

そんな事ばかりされたら…


そりゃ安心できないし

信用もできなくなるよねえーん

しかも、大人になっても引きずるのよ




知った時が自分にとってのベストタイミング

ってよく言うけど

早く知るにこしたことはないよねえーん

って、知った時は思った笑い




だからこそ、

これからの

長い人生を考えたら

今が1番早いタイミングキラキラ




これを読んでいるあなたが

私も子供にやっちまってたわ!驚き

って思ったら、




今から言ってることと

やっていること(態度)を一致させて

安心できるようにしてあげて

信用を回復していきましょ♪



完璧にできなくて当たり前ニコニコ

意識をしていれば

少しずつ行動が変わっていきますよ





最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ