自由な時間を手に入れる方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒しメソッド"
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


自分の思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられて

何もできないポンコツな自分がとにかく嫌!
自分の全てを否定
するようになり
自己肯定感が低いどころか「レベル0」ガーン


自律神経失調症不眠に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




自分の時間がない無気力




独身でも

結婚していても



子供がいても

いなくても



仕事している人も

専業主婦の人も



1度は思った事がありませんか?




自由な時間を手に入れる方法は

とってもシンプルキラキラ




やりたくない事は

やらない!





そんな事言ったって

やらないと困ることもあるでしょ!

私がやらないと誰がやるの?ムキー




って、怒らないで聞いてほしい

私も同じこと思ってたよー笑い




1日24時間しかないのに

掃除、炊事、洗濯、仕事、旦那や子供の事…

それ全部やるの無理じゃないですか?




デキる人もいるかもしれないけど、

ポンコツの私には全然無理だった。笑



自分の時間を持てなかったり

睡眠時間が減ったり

我慢ばかりして

イライラしていませんか?



こんなクセのあるイライラしてる人いたら笑っちゃう笑い泣き




少しくらい掃除しなくても生きていけるし

洗濯物が溜まったって死なないし

食事だって作りたくなければ買えばいい



旦那や子供、家事代行など

誰かに頼んだっていい



そもそも

私達が毎日1人で全部やらなきゃいけない

そんな決まりはないはずじゃない?ニコニコ




それなのに

なんでやりたくない事をイライラしながら

やり続けているのか…




それはね


やらないと

怖いことが起こると思っているからなの



 


どういうことかと言うとね、



過去の私の場合は

専業主婦が家事をやらないなんて


ダメな主婦だって思われそう

だらしないって思われたくない

役に立たない私は価値がない

頼んでも断られたら悲しい


とか色んな怖さがあったもやもや




だから

そんな怖い思いをするくらいなら

イライラしながらやった方がマシだったガーン

無意識だったけどね





でも

心の仕組みを学んでから

やりたくない事をやらない勇気を出してみた。



最初はね、

掃除をしないで

自分がやりたい事をやってみたの


怖いと思っていた事は

何も起きなかったし

イライラしないで機嫌よく過ごせたニコニコ



それからはイライラしてやるくらいなら

無理して掃除をするのやめた♪




洗濯も今では

「早く洗濯して欲しいときは言ってね

気分じゃないときはやらないから♪」

って伝えてあるから何も問題ない口笛



実験のように

自分がストレスにならないような

溜まり具合を見極めたしねニヤリ




自分の機嫌をとれるのは自分だけ♪


イライラしてまで無理してやってくれなんて

誰も思っていませんよウインク



最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ