ネガティブ思考に飲み込まれない方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


自分の思い通りにコントロールしようと
口も手も出る
毒親に育てられ


ポンコツな自分がとにかく嫌!
自分を責めて追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート





ネガティブ思考は

闘うと暴れだす真顔

出だしからドヤるな。笑




あなたは

ネガティブな思考が湧いてきたら

どのように対処していますか?ニコニコ



↑コチラを先に読むと、より分かりやすくなるよ♪




私が自己否定・自分責めの達人だった頃は

かおりは、これを達人的思考と呼んでいる。笑



「こんなダメな私に価値なんてない…」

とか、自己否定しては



そんなこと思っちゃダメ…

ポジティブに考えなきゃダッシュ



無理やりポジティブになろうと

ネガティブ思考を追い出すために

一生懸命に闘ってた…



でも、勝ったことは

一度もない絶望



最初にお伝えした通り

闘うと暴れだすから



自分のダメなところが

次から次へと浮かんできて

ポジティブに考えられない私はダメだ



って更に落ち込んでた笑い泣き



ダンボールと戦うブーちゃん♡ブタ




ネガティブ思考の取り扱い方はね、



追い出そうと戦うのではなく

そのまま置いておく指差し




なんで?!

嫌な気分のままでいろってこと?!あせる


それこそ暴れだしそうで怖いんですけど!あせる




って、思うかもしれないけど、

置いておくときのポイントがあるから

今日は特別に教えちゃうデレデレ





そのポイントはね


例えば

「私なんてポンコツで役立たずだ…」

って思考が湧いてきたとしたら



「はいはい、思考よありがとねー」

って言って、軽く流してあげるのニコニコ

口に出さなくても、心の中で言うだけで大丈夫♪




人間の思考の8割がネガティブな思考

と言われていて

自動思考とも呼ばれるんだけど

誰でも勝手に湧いてくるものなのよチュー




自動的に湧くネガティブ思考を

お節介な近所のオバちゃんの話を

「はいはい」って聞くみたいに




否定せずに流す!

ここ大事!否定したら暴れるからね!笑



その、近所のオバちゃん

ネガティブ思考がいなくなるまで

右から左へ受け流す♪


書いていてムーディー勝山を思い出した爆笑



これはフザケているのではなく、

ちゃんとした手法だから笑い

安心して試してみてウインク

私もやってる♪



ネガティブ思考に飲み込まれずに

過ごせるようになってくるよにっこり




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ



セラピストかおりでした照れ