なぜ?こんな事が起こるのか… | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな自分には価値がない」と

自分を否定して頑張り続けるあなたへ


ネガティブ思考を飼いならし
"心の仕組み×癒し"メソッド
ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


毒親に育てられ自己肯定感が低いどころか
「レベル0」状態のどん底から

息子の不登校をきっかけに心理学を学び始め

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをしていき

生きづらさを解消した
セラピストかおりです照れ



はじめての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート





実は私かおりは…

ポンコツなんですイヒ

いきなり何?どういう表情?笑





あなたはポンコツですか?にっこり



それともデキる人ですか?凝視

その顔、敵対視してるみたいだからやめなさい。笑





過去の私は

ポンコツな自分には価値がない

このままの私では愛されないと思い込み


必死に隠してきたし

デキる人になろうと頑張っていました炎



思い込みができた理由はコチラ指差し




でもね、

いくら頑張っても

できないもんはデキない笑い



必死に隠していも

隠しきれないポンコツ臭笑い泣き




気持ち良くてコテン♡ブーちゃんは臭くありません♡笑




ぶつけた記憶がないのに

いつの間にか青アザできてるしハッ

北海道では青タンって言います。笑




言い間違いも

聞き間違いも多いし汗

息子に呆れられる時ある。笑




定期的に家の階段から1、2段落ちるし驚き

靴下が滑るのよ…笑




グラスや食器をよく割るしあせる

しかも何故かお気に入りのばかり…。


↑これ今まで5個も割って買い足してる笑い

飲みかけで見た目がアレだけども…笑。トマトジュース+リンゴ酢大さじ1の組み合わせ、めっちゃ美味しいの♪





飲み物もすぐ溢すし泣き笑い

今朝もコーヒー注いだら、また溢したわ。笑

ポットにもカウンターにもコーヒーはねて汚れてるし。笑




何をしようとしていたかを忘れて

その場でクルッと何度もターンして

「ママ、今なんでターンした?w

って娘に言われるし笑い





きっとデキる人にしたら

なんでそうなる?!って事がよく起こるし

たまに自分でもビックリするけど笑い泣き

ネタは尽きない。笑




自分としては落ち着いているし

もちろん注意もしているし

真面目にやってるつもり。


なのに何故か色々と起こるのよチュー




デキる自分なろうと頑張っている人へ
にも書きましたが、


そんな自分を認めて隠さなくなって


ポンコツでも価値があって

愛されていることに気づき


失敗しても自分に優しくできて

ポンコツな自分を笑えるメンタルになって


もの凄く楽になったキラキラ




隠そうとする事に

もの凄くエネルギーを使っていたんだって

隠さなくなって気づいたのよニコニコ




デキる人には憧れるけど

ポンコツにもデキる事があるキラキラ




認める事はすごく勇気がいるし

隠さなくなったら

更にポンコツになった気がするけど笑い泣き



隠すことに使っていたエネルギーを

本当に大切な事に使えるようになったよ♡




あなたには

どんなポンコツなエピソードがありますか?

良かったらコメントで教えて〜笑




私には最強のポンコツエピソードあるから

負けないと思うけどねちゅー

変なマウントとるな。笑




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ



セラピストかおりでした照れ