頑張っても出来ないときにモチベーションを保つ方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




最近ね、

ちょっと頑張ってた事があって

今日はその途中経過?

を載せようと思うニコニコ



やり方をすっごく調べてやっても

出来なさ過ぎてイライラしそうになるから

何日か放置して…



またチャレンジして

出来なくて…って繰り返して、



さっき、ついに出来たー!爆笑

と思って確認したら

なぜか出来てなくて…



チーン無気力

て、なったんだけどさ…

いいから何か早く言え。笑



とりあえず

せっかくだから

皆に見てもらおうと思ってスター



一体何かというと、



ポチッとしたら

かおりの公式LINEに登録できるアレ飛び出すハート

アレで通じると思うな。笑



緑のじゃなくて

可愛いの作ってみたの〜デレデレ

どうでもいい話だけではないから、安心して。笑





画像にリンクを貼り付けたはずなんだけど
確認しても出来てないのは
なんでかね?チュー


でも、こういうの苦手な
ポンコツかおりにしては
ここまで良くやった!
って、褒めてあげようと思うわけよ笑い


頑張っても上手く行かないと
もういい!!!ムキー
ってなったりしない?w


イライラせずに
モチベーションを保つ為の方法はね


一旦休憩する気づき

これ、以外とやらなくない?
大事なのよ休憩って本当に!
(理想は数分でも疲れる前にとるのが⭕)


休憩なんて当たり前じゃん!って思う?
ムキになって続けがちなのは
かおりだけ?爆笑


でね、次がもっと大事!

出来ている所を探す気づき

これ、めーっちゃ大事!!!

出来ないとさ
あーダメだ…全然できねー
って凹むし、やる気なくすじゃない?


でもさ、どこかは出来てたり
ちょっとでも進んでるとこあるはずなのよ。


ちょっとも進んでねーわ!むかっ
ってイライラMAXな時にはw


「初めての事にチャレンジして私凄い!」
「ここまで頑張った私良くやった!」
「めっちゃ調べた私エライ!」
「ココが工夫できたな♪」


って、自分の行動の中で
出来たこと・工夫したところ
を探したら絶対あるから!
そこを自分で褒めようウインク
ハードルを下げると見つけやすいよ♪


そしたら、
ブチ切れて投げ出すことはなくなるはずちゅー


人って、進んでる感覚がないと
モチベーションを保てないから
出来ない自分を責めたら逆効果だかんね!凝視

どんなに小さくても出来た・工夫したとこを褒めよう!





ってことで、
出来ているところまでを自分で褒めて
ブログで皆にポンコツさを晒してみた笑


モチベーションを保つ方法は、
☆休憩する(できれば疲れる前に)
☆出来た・工夫したとこを探して褒める

でしたスター



最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ



    
思い付き 特別企画笑
自分に優しくしたい方を応援!

つい自分責めしちゃうけど、状況を改善したいなら
それは逆効果…

大切な人へするように、自分を優しく励ますことが
とても大切なの。

やり方がわからない…そんな方は

つい、自分責めしちゃうフレーズを
公式LINEに送ってね♪

優しく励ますフレーズを返信するよ♡

自分に優しくするポイント
特別にお伝えするかも?!
かもじゃなく教えろ。笑

優しい世界に住み替えたい方


友達登録&メッセージ
待ってるねー爆笑

ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡


↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo