久々にブチ切れたのは、それ以上に悲しいから | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフイジメを卒業し、
ダメな自分を笑って許せるマインドへ♡

*****

セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続けて
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

ダメな自分を笑って許せるマインドに♪


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は

久々にブチ切れたのは、

それ以上に悲しいから

のお話にっこり



そのアドバイスは誰のため?で、

去年 旦那が大病をしたって

チラッと書いたんだけど、



実は、

今月の28日に

再発している事がわかったのガーン



去年の4月に病気が見つかって、

伝えたのは2番目のお義姉さんと

かおりだけ らしいんだけど…



でもね?
アゴと首に大きな傷をつくり
片方の手首にサポーターをつけて
喋り方も少し舌っ足らずになってたら


なんの病気か分かるんじゃね?ポーン
って、かおりは思ってるw


でも旦那は
「口の中に菌が入ったから手術した。」
って、みんなに説明していて
誰にもバレてないと思ってるのよ笑い


だから、
ブログでも病名は言わないでおくねw




そんなウチの旦那様、

ビールは500mlの缶4〜6本飲むし
栄養や添加物なんて一切気にしないし
長くなるからやめるけど、もっと書いてやりたいわw


なんつーか……無法地帯?ドクロ


妻としては、
血圧や肝臓の薬も飲んでるんだから

「お前、少しは気をつけろやイラッ
って思うわけ。


でもね、
かおりは一応コミュニケーションや
心のことを仕事にしているからさ、
一応ってw


自分の心配な気持ちや不安に向き合って
セルフケアをして心を整えたり


どうしたら伝わるかな?って考えて
「健康に気をつけて欲しい」
という気持ちを何度か伝えていたの。


でも、伝わったと思っても
気をつけるのは最初だけだった汗



そして、28日の再発の報告…


聞いた瞬間
怒りが込み上げてきたけど、

キレれても意味がない…
とりあえず落ち着こう。


そう思って
それからは必要最低限の会話のみ。

話したら
「コノヤロームカムカ」って
責めてしまいそうだったからもやもや


代わりに泣きながら
ノートに気持ちを吐き出して
気持ちを落ち着かせてた。



でね、
今日の午後
病院に説明を聞きに行ってきたのよ。


そして、
診察室に入って早々に先生が言ったの


「血圧が高くて今日は造影検査が
出来なかったんですけどね…」

「血圧を下げてからじゃないと
手術もできないので……」

って。


はぁ?今なんて?


「そんなに高かったんですか?」
って聞いたら

「上が200だったんですよ
病院にも行けてなかったみたいですし…」

だって…


ふざけんなムカムカ




診察室から出てすぐに
「いい加減にしてもらえる?」

怒りで声が震え
泣きそうになるのを堪えながら

きつく睨み
そう一言だけ残して先に帰った。


生活習慣に問題があるとはいえ
好きで病気になったわけじゃないし
一番ショックで辛いのは本人。


そう思って
自分の悲しみや不安と向き合いながら
どんな気持ちで私が今まで
コミュニケーションを取ってたか…



あなたと出会ったから
子供達にも会えたし、
こはくブタをお迎えできたし、
こんなに幸せになったと思ってる。

だから再発することなく
長生きしてほしい。

そう私が伝えたときの
お前のあの気持ちはどこにいった?



自分を大切にすることは
家族を大切にすることと同じ
だと思ってる。

だから、
健康に気をつけていない姿をみると
大切にされていないと感じて
すごく悲しい。



他にも普段なら言わないような
胸の内を伝えたりして

お前、感動してたよな?
心を入れ替えるんじゃなかったのか?



もう心理学とか
コミュニケーションの
スキルなんて知らねー


思いっきり
ブチ切れて
やる


そう決心して旦那の帰りを待った。




もちろん
感情丸出しでブチ切れてやったよw

かおりの気の強さを舐めんなニヒヒ
めっちゃ泣いてたけどなw



「私や子供達のこと何だと思ってるの?」
「何の病気になったかわかってんの?」
「マジでふざけんなよお前」
「ただただ悲しい。その分すげー腹立つ!」


ええ。責めましたとも。


「もし逆の立場だったらどう思う?」
「検査できないとか、ふざけんなよ」



コミュニケーションのとり方として
もちろん良くないw
ビビリでポンコツのクセに気だけは強いんだからw



でもさ、
たまにはいーじゃん?
人間だものそんな時もあるさデレデレ


それに、
今回は「今までと逆をやる」を
 あえて試してみたのよ


感情丸出しでぶつかるからこそ
伝わることもあるかもしれない…
そう思ったから。



かおりが こんなにブチ切れるなんて
心理学を学んでからはなかったからねー



怒りは二次感情といって
本当に伝えたいのは

一次感情の
悲しい・寂しいなどの感情


かおりがブチ切れた怒りの裏に
それ以上の悲しみがあった事が
少しは伝わったかしら爆笑



旦那のその後の動向は
また今度書くねーw

果たして伝わったのか?
旦那はその後また仕事に行って話せなかったのよ。


あ~今日は泣いた泣いた。
とりあえずもう一度ノートに
吐き出して寝るわ!


あっ!
キレる時も「私は」の
I メッセージがオススメー笑い
かおりも普段はちゃんと意識してますw

↓良かったらコチラどうぞ♪


長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

ブチ切れセラピスト
かおりでしたw照れ


    

【かおり公式LINE】

現在、体験セッション・継続講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜