そのアドバイスは誰のため?「アドバイスされたとき編」 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方

かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート



あなたは

他人からアドバイスをされて

なんだかモヤッとしたりもやもや



余計なお世話…凝視

と感じた事はありませんか?




コッチが求めてもないのに

アドバイスしてくる人

に対して感じる事が多いと思うのですが、

私の場合はそうだけど、皆さんはどうかな?




そういう人は

あなたの為だと言いながら

本当は自分の為に言っているのです






どういうことかと言うとね、



私の話を例にすると


旦那がビール大好きで

毎日のように500ml×4本は飲むのよ笑い



今まではあまり気にしてなかったのに

去年の夏に大病で手術してから

気になるようになっちゃってね…えー?



「少し飲み過ぎじゃない?汗

「休肝日は作った方が良くない?汗

とか言ってたの。



「健康のためには減らした方がいい」

そう思いませんか?チュー

共感してくれる人いるはず!笑




でもね

これ自分の為に言っているのよ

わかってても言っちゃうときあるわよ人間だもの。笑




また体を壊すかもしれないって

私が不安だから言わずにはいられない。



お酒の飲みすぎは身体に良くない

私の意見が正しいと思いたい。



だから

不安を感じないようにする為に

コントロールしようとして、



「飲み過ぎ」「休肝日作った方がいい」

と言っていたというわけ絶望



旦那にしたら

ビール飲まない方がストレスで病気になる

くらい好きなのに爆笑





「子供にスマホで動画見せるの良くない」

「○○歳までには結婚した方がいい」

「ゲーム機は○歳まで買わない方がいい」


などなど…



あなたが聞いてもいないのに

アドバイスされて


傷ついたり

自分を責める必要はないんですにっこり




相手が不安に思っているということは、

それは相手の問題なので


スルーして大丈夫



この人、不安なんだなーって思っとこウインク

素直にアドバイスを聞くのも、もちろんOKだよー

自分がどう感じて、どうしたいのかが大切♪




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ


セラピストかおりでした照れ