怒りを感じたとき、こんな間違いをしていませんか? | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


「セルフイジメ卒業プログラム」で

ダメな自分を笑って許せるマインドへ♪


*****


セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続け
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして
ダメな自分を笑って許せるマインドに♪



初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了だよ虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は

怒りを感じたとき、

こんな間違いをしていませんか?

というお話にっこり




あなたは

怒りの感情を"良くないもの"として


否定したり

抑え込んだりしてない?




実はこれが、間違いなのよ指差し




怒りの感情を理解すれば、



本当は怒っているのに

抑え込んで平気なふりをしたり



こんなことで怒るなんて

なんて自分は小さいやつなんだ…

って自分を責めたり



ましてや、

相手を攻撃する必要もなくなる。


(場合によってはキレて良いと思うけどニヤニヤ





そもそも、

感じてはいけない感情なんてないし

色んな感情があるのが自然で



感情に

良いも悪いもない



ただ、私達が

良いとか悪いとか

判断しているだけなの上差し



ネガティブな感情は

否定したり抑え込もうとすると

暴れだすよーって前に書いたんだけど↓



怒りも否定したり我慢して溜め込むと

大爆発して被害がデカくなるよね滝汗

過去に何度も大爆発させてきたのは、かおりです。笑





だから、

なんかいや…、モヤっとする…

賛成(同意)が出来ない…



っていう、

小さなサインを見逃さず

認識すること

認識しないことには何も始まらない



そして

否定せず認める

嫌だったんだなー私。って否定しないで認めよう




それができたら

その気持ちを溜め込まないで

素直に伝えることが大切なのにっこり




伝え方についてはコチラをどうぞ↓


怒りの感情の取り扱い方は

もう少し詳しく書きたいところだけど


長くなるのでまた今度にするね〜。



怒りを感じたときの間違いは

否定したり抑え込むこと



認識して、否定せず認めたら

抑え込まずに伝えよー



というお話しでしたスター

(伝え方の記事見てみてね〜♪)



最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

セラピストかおりでした照れ



    

【かおり公式LINE】

現在かおりの体験セッション・講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね