やりたい事を反対される理由 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


「セルフイジメ卒業プログラム」で

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪


*****


セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続け
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして
ダメな自分を笑って許せるメンタルに♪



初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了だよ虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね〜♡



あなたは、

何か新しいことを始めるとき、



○○やろうと思うんだけど、どう思う?


○○やってもいい?



など、

誰かに相談したり

許可を取ることはある?




実は…

それが反対される理由!


聞くから反対されるチュー




だからといって

聞いた方が悪いとか、

相手が悪いって言いたいわけではなく、



脳の働きのせいなのよニコニコ




結構食べる方だから足りないけど。笑  コレ好き♡



どういう事かというと、



人には

ホメオスタシスっていう



現状維持システムが備わっていて




体温を一定に保ったりとか

私達が生きていく為に

とても大切な役割をしてくれるんだけど、




その他にも、


生命を維持できていれば

それでいいんだから、

変化なんてすんな真顔




って、


変化しようとすると


ストッパーの役割もするのよあせる




なんだかホメオスタシスって

ちょっとクセが強いよね〜笑い



かおりはホメ様って呼んでるデレデレ



ねぇ、ちょっと聞いた?ホメ様だって〜笑



しかも、

このクセが強いホメ様は、


私達にとって

今より良い状態に変化する時でさえ



あの手この手で

変化するのを妨害してくる滝汗



ダイエットや運動など

何かを習慣化したいのに

三日坊主になる原因もホメ様なんだよー



この間、弟が誕生日にくれた入浴剤♡アイスみたい♪



あなたが変化しようとして

人に反対されるときは、



自分との関係まで変化してしまうかも…


関係が変化すれば自分の変化にも繋がる


…そんな変化

しなくてよろし凝視



という相手のホメ様の反応なのよ上差し

ドリームキラーの場合もあるけど…笑




あとね、

あなたのホメ様が反応して、


自分の変化を止めてもらうために

わざわざ相手に聞いた


という場合もある汗




自分では気づけていないだけ笑い泣き

過去を振り返ったら心当たりあり過ぎるー


一昨日、観葉植物をブー様ブタに倒された。笑




これから何か始めるときや


なかなか続かない私はダメだ…

って自分を責めそうになるとき、



ホメ様の仕業ってわかっていれば



じゃー、

始めるため、続けるためには

どうすればいいかな?


って考える事ができるし

その後の行動が変わってくるよスター




ちなみに…


かおりの対策は、

やりたい事があったら


誰にも相談しないで始めるちゅー



始める前に誰かに話すとしても、


始めるんだよねって話す♪

もし反対されてもホメ様を思い出してスルー。笑




もちろん応援してもらえると

嬉しいし自分の力にもなるから、


説得する覚悟と気力・体力があるなら

話し合うのもいいよね♡

かおりは気力も体力も温存したい省エネタイプ。笑




かおりが過去の苦い経験から学んだ

1つのホメ様対策としてご参考までに笑




最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

セラピストかおりでした照れ




 
   

【かおり公式LINE】

現在かおりの体験セッション・講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね