旦那に家事をしてもらう方法 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ



ネガティブ思考を飼い慣らす
"心の仕組み×癒しメソッド"

ダメな自分を笑って許せるメンタルへ♪



思い通りにコントロールしようと
口も手も出る毒親に育てられ

ポンコツな自分がとにかく嫌!
セルフイジメで追い詰め続け

不眠自律神経失調症に悩んだり…
笑っている人達を見ると
「自分の悪口を言っている」ように感じて
息苦しかったどん底からガーン

息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして

生きづらさを解消した

セラピストかおりです照れ


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート




少しは手伝え!!!ムキー




子育てや家事で忙しい奥さま


仕事をしていたら更に忙しく

自分の時間なんてない…



少しは手伝ってくれてもいいのにダッシュ

見てたら忙しいのわかるだろーむかっ



今日は

そんなイライラをなくす為の

旦那に家事をしてもらう方法

をお話するよーちゅー




結論から先に言うと

その方法とは、



旦那を褒める



いやいや、

家事をしてないのにどこを褒めるの?

そう思ったあなた、



私も同じこと思ってたからわかるー!

褒めるとこねーよ!って思ってたもん爆笑

あらヤダ、お口が悪くてスミマセン♡笑



察して動け!って顔。笑



でもさ

ちょっと想像してみてほしいんだけど、


例えば夕飯の仕度をする前に



「いつもご飯を作ってくれてありがとう」

「毎日美味しいご飯を食べられて幸せだよ」



って、旦那に言われたとしたらどお?

嬉しくない?ニコニコ



よし!今日も美味しいの作るぞー!

って思ったり



しゃーねー、作ってやるか!って

面倒くさい気持ちが少し減ったりしない?




旦那も同じなのよ


「○○してくれたら嬉しいな〜♪」

「あのときの○○嬉しかったな〜♪」



って、やる前に褒める指差し




過去にやってくれた事を思い出して

無理矢理にでも褒める!笑い




思い出せないって人は、


旦那が決めたことに対して

「あなたがそう言うなら…」って言って

同意して自信をつけてあげたり




「あなたがいてくれて幸せ」とか

「あなたがいてくれて助かる」とか

存在自体を認めて褒めるのも二重丸




そしたら

頼んだらやってくれたり


何か手伝おうか?って言ってくれたり

変化してくるよウインク




私も最初は半信半疑で褒め始めたけど、

続けていたら



お風呂掃除、床のコロコロ、ゴミ出しが

旦那の朝の日課になったチョキ




他にも、回覧板をまわしたり、ティッシュや

トイレットペーパーの補充と買い出し…


細かいことも色々やってくれるようになって

めっちゃ助かってるちゅー




褒めても全然やらないよ?あせる

って場合はね、



過去に手伝ってくれたとき

ちゃんとやってるか見張ったり

やった後に口出ししてなかったかな?


そんなん見られてたら、やりにくいわ!笑



「まだココ汚れてるじゃん」とか

出来てないところを指摘したり、



自分と同じやり方じゃないと気になって

アレコレ口出ししていた結果、



褒めたら、何かやらされる…

文句を言われる…と思って

スネてる可能性大ですよ、奥さま真顔

私もやっていました。はい。




私たちが毎日のようにやっている事を

最初から同じようにやるのは無理だし

旦那のやり方だってある。



やっているうちに上手になるし

私達と同じやり方じゃなくても

もっと効率的なやり方があるかもしれない



そう思って任せるのが大切上差し



そして、終わっても口出さずに


「助かった〜ありがとう」

「キレイになった〜!私より上手かも!」

「あなたのお陰で楽できた〜♪」


って、

ただ喜んで、褒める!



そしたらスネていた旦那が

私達のヒーローのように

助けてくれる存在になってくれるのスター



かおりはコレを

「ヒーロー育成ゲーム」

だと思って今でも実践しているよちゅー

何事も楽しんでやるのが続けるポイント♪

レベルアップしてスーパーヒーローになるかも♡




ウチの人はなにも出来ないのよ

って、ダメな人扱いしていると

どんどんダメンズになっていくからガーン



信頼して任せる

ってことが大切なのだ指差し

子供のお手伝いに関しても同じだよー!




夫婦関係を良くするためにも

褒めるっていうのは大切だから

良かったら試してみてね〜



最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ


セラピストかおりでした照れ


    
思い付き 特別企画笑
自分に優しくなりたい方を応援!

つい自分責めしちゃうけど、状況を改善したいなら
それは逆効果…

大切な人へするように、自分を優しく励ますことが
とても大切なの。

やり方がわからない…そんな方は

つい、自分責めしちゃうフレーズを
公式LINEに送ってね♪

優しく励ますフレーズを返信するよ♡

自分に優しくするポイント
特別にお伝えするかも?!
かもじゃなく教えろ。笑

優しい世界に住み替えたい方も飛び出すハート


友達登録&メッセージ
待ってるねー爆笑

ブログの感想なんかも大歓迎ラブ

泣いて喜びます♡

↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo