昨日痛ましい事故で競輪選手がこの世を去ってしまいました。


千葉の富沢勝行選手が街道練習中にトラックにはねられてしまい、死亡してしまいました。
ラミレスですが、何か?(CHALLENGE IS MY LIFE)-100319_125111.jpg


私は昨晩友人から知り、確認したところ間違いありませんでした。


嘘だろ!!というのが本音ですね。本来なら明日から始まる西武園競輪に出走していたはず。今頃出走表にも名前が記載されていたはず。それに向けて調整していただけに、本人の悔しさは計り知れません。練習仲間も同じ気持ちでしょう。


実は富沢選手と競輪学校で同期生だった選手が新潟におります。その名は藤原憲征選手。今日まで松阪競輪に出走していました。決勝戦だった今日は7着に敗れましたが、富沢選手が亡くなった昨日の準決勝では1着になりました。今こうして結果を見ると、富沢選手が後ろから後押ししてくれたのかなと思ったりもしますね・・・。


ちなみに富沢選手は今期A級1班に落ちてしまい、来期もA級1班でした。藤原選手は現在S級1班で実力的には藤原選手が上ですが、かつては富沢選手が上だった時期がありましたね。藤原選手より先にS級に上がって活躍されてましたね。これには藤原選手も刺激になったんじゃないですか。藤原選手も富沢選手に遅れてS級に上がって、今となってはG1戦線に出走するまで成長してくれました。なので富沢選手がS級に返り咲いて、ゆくゆくは藤原選手との同期対決が見たかったですね。それも今となっては叶わなくなったとは・・・。


今は亡くなった富沢選手のご冥福を心から祈るしかありません。


正に練習においてもレースにおいても命懸けなスポーツ、競輪。選手の皆さんは普段から事故の無いように取り組まれていると思いますが、今回のような痛ましい事故が二度と起こってほしくないことを願わずにはいられません。