こんぬつは♡女の人生これからカウンセラー瑠璃子です


前回に引き続き
バチェロレッテネタなのですが赤薔薇




私の大好きなブロガーさんの鶴岡李咲さんが
とってもわかりやすく!
そして愛あるご意見!
書かれておる〜




読んでみてほしい〜花束

※リブログ先もこの先の私の記事もネタバレ含みます!!





拗れオブTHEイヤー2020の私からもどうしても伝えたいことと感じたことを書かせていただくわ〜ん



※ちなみに萌子さんとは直接お話したこともありませんので、一ファン、一番組視聴者、カウンセラーとしての意見になります








んでね、




自分の正義や美学は強さでもあり弱さでもあるっていうのに大共感パー







正義は自分を守る盾でもあるのよね





特に




萌子さんは究極に「裏切り」を怖がっていたと思うの、、、




これは私にもある観念なんだけど




「いつか裏切られる」
「男性は私の元を去っていく」ってゆう
恐ろしい思い込み。
そしてそれを現実化する。






萌子さんは最後の最後に、
杉ちゃんに元彼の話をしたのよ


 
愛する人が突如去ってしまったこと


杉ちゃんも居なくなってしまうんじゃないかって感じること





アフターパーティーで
これまで選ばれなかった男性陣から

「萌子さんは本音を出していなくてずるい!」
だとか責められてたけど



杉ちゃんに話をした部分は
萌子さんの本音だと感じたよえーん


自分の弱さの部分を
勇気を出して伝えてたとおもうえーん





愛を失わないでいられる方法
として
愛を受け取らない


これを今回選択したのかなって私は感じた










あれだけ素敵な女性だもの
これまでも沢山の男性が魅了されてきたはず




だけど萌子さんは



裏切りを恐れて完全に武装した




そんな結果のように感じた





これって無意識だし
私も心理学をめちゃくちゃ勉強して
嫌ってほど自分の闇と向き合ってきたからそう感じるけど、




頭で理解していても
心がついていかないこともある





そしてもう一つ




もしかすると
お父さんとの関係かなって思う




これについては、
他人の私が言及することではないから
詳しくは避けるけど(もう言ってるがな!!)



萌子さんのご両親訪問のとき
お父様は都合がつかなくて来れなかったのよね、、、


きっと幼い頃から
家族のため、社員のため、社会全体のために忙しく働かれてたんじゃないかなぁ




父との関係は女性の恋愛に根深く影響する







結婚できないんじゃなくてしないレディ

いい人はいても結婚には踏み切れないレディ

タイプじゃない、何かちがう!!と言うレディ



↑拗れ独身仲間にも多数おるおる
なにより偉そうに書いてる
私が拗れてんだけどさ滝汗






そんなレディに必要なのは





愛を受け取る勇気



それだけなのかもね赤薔薇




瑠璃子に個別相談できるのはこちらのLINEのみです♡恋に人世にお悩みの方はこちらへ↓

友だち追加

またはid検索をお願いします♡@hfc6798mアットマーク@をお忘れなく♡

 

男の子と喋るなんてできなかった
コミュ症が、自分が好きになった男性97%から告白されるまでになった秘密を大公開ハート
 
初めましての方おとめ座右矢印こちら
 
大切にされなかった女が神彼氏と出会い溺愛されるまでにやったことまとめ秘密右矢印こちら
 
超基本!2回目も誘われる方法ちょうちょ右矢印こちら
 
カンタン養殖美人のつくりかた花束右矢印こちら
 
 
心の底で本当に望んでる人生を現実化させる占いセッション下矢印 
 
ご提供中メニュー恋愛カウンセリング&占い
 
 
お客様の声→⑦最新♡