こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那ですピンク薔薇


【6/7(金)〜6/27(木)】
NEW21日間のLINEサポート講座 募集開始しました★
詳細・お申込みはこちらから

【6/17(月) 10:30〜16:00】
キラキラ魔法みたいなグループセッション
早割は5/31まで♡
詳細・お申込みはこちらから

 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 


こないだ、友達と会った時

GWのグループセッション
どうだった?って聞かれて



めっちゃ楽しかったーー!!

って嬉々として答えたら



え・・・カウンセリングって
そんな “楽しい” ものなの??(・・;)
(深刻な話を聞くんじゃないの?)

みたいな反応をされまして(笑)



うーん、確かに

悩み苦しんできた相談者さんのお話は
もちろん真剣に聞くし

聞いてて胸が痛くなることもあるよ。




だけど、生い立ちの家族を再現してみて


(現実が)そりゃそうなるわーー!!
ってなった時の、ドッヒャー!感とか


長年の謎が解けた瞬間の、相談者さんの
もうまさに納得!した表情とか


そこから皆さんが涙を流しながら
貰いたかったものを貰えた姿、
絡まっていた愛がようやく流れた瞬間とか




もうね、

私の魂が喜びで震えるの。




ひゃああぁああぁ
良かったぁああぁああぁ(;▽;)

うれじいぃいいぃい(T_T)

ってなる。


(たぶん見た目には1ミリも出てない)
(ふーん族だからね)
(これでも内心はめっちゃ感動してるの)



で、この感動を一言で表現すると、
「楽しい」になるんだな。←端折りすぎw





私は、小学生の頃から

「心理」や「真理」や
「本質的な話」が大好きで。


私は何のために生まれてきたんだろう、とか

人間関係はどうやったら上手くいくの?
「悩み」はどうやって解決するの?とか

そんなことばっかり
考えているような子どもでした。笑



そんなだから、中学に入るまでは
同級生とはまったく波長(話)が合わず。
大人の方が話しやすかったくらい。



あと、ごちゃごちゃしてるものを
「整理」して、わかりやすく伝えたり
「アレンジ」するのも好きで。

(というか得意? 気づいたらやってる感じ)



自分の気持ちや伝えたいことを
「文章」にするのも好きだったな。



だから今のお仕事は、
私の【好き】を全部集めたようなもの。



私が朝も昼も夜も、暇さえあれば

ブログ書いたり、セミナーのネタ考えたり
カウンセリングのこと考えたり
LINEフォローしたりしてるから


身近な人にはたまに心配される( ̄∀ ̄;)


そんなに仕事ばっかりして、大丈夫?
無理しないでね?って。



でも私としては、ただ
「好きなこと」をしてるだけで

「仕事」をしてる感覚があんまりなくて

これで誰かに喜んでもらえて
お金をいただけるなんて、
私はなんて幸せ者なんだろう、と思う。




でね。こんなふうに書くと


そんな「好きなこと」を見つけられるのは
すごく特別なこと!みたいに
感じるかもしれないけれど



魂が喜ぶポイントというのは、
誰にでもあるんです。



だってこの世に魂を持って
生まれてきたということは

その「喜び」を感じたくて、体験したくて
みんな生まれてきてるんだから。



それがすぐに『お金になるかどうか』は、
また別だよ。

最初からそのフィルターをかけて
見つけようとすると、見つからないよ。



思考優位で生きてきた人、
物事を損得で考えるクセがついてる人は

心(ハート)の感度が鈍ってしまってる。

↑過去の私ね



その状態で、
自分の【好き】を見つけるのは
至難のワザです。

だって「好き」は
ハートで感じるものだから。



それから、「好きなこと」をしていれば
罪悪感怖さ不安は感じないだろうと
思ったら、大間違いです( ̄∀ ̄)



私だって、怖さや不安はあるよ。

むしろ「好きなこと」であればあるほど
人は怖さを感じるようにできてます。



こちらの記事▼に書いたように

心の底から幸せを感じるためには、
心の底にある本音の願い(魂の喜び)を
叶えてあげるしかないんです。



だから、怖さを感じながらも

自分の本音に従って、
自分の魂が喜ぶこと(ちっちゃい事から)
コツコツ叶えていくと

"なんか知らんけど" 
上手くいくようになってるんですよね。




LINE講座中にやろうと思ってた
オンラインセミナー、

講座生さん達にもご意見いただいて

【本音の見つけ方・伝え方】についての
セミナーにしようと思ってます。

※LINE講座生は、無料で受講できます。



いろいろ準備して、
内容を充実させるために

了承を得て、今月の予定を
来月にさせてもらいました。

6/13 13時〜、Zoomで開催予定です(^^)



自分の本音を見つけて、
魂からの喜びを感じながら
生きられる人が増えますように。



セミナー資料、作成中。




あなたの日々が、
優しく穏やかでありますようにピンク薔薇
 
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
キラキラ最近のハイライト記事キラキラ
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
『旦那・子供軸からワタシ軸になりたい』
『自己受容の基本を学びたい』
という方は▼
ぽってりフラワー LINEサポート集中講座
アップ6月分募集開始しましたアップ
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 

『前提をガッツリ書き換えたい!』
という方は▼
ぽってりフラワー 6/17(月)魔法みたいな
グループセッション
アップ早割は5/31までアップ
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 

『1対1でじっくり話したい』
『セッション後のアフターフォローしてほしい』という方はこちら▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom/チャット)
ぽってりフラワー3往復メールセッション
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のつぶやきや、
癒しのヒントなど配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★