7月6日は蟹座新月。



新月に願い事するといいって言うよね。



だけど私、いつの間にか

願いを放てないようになってることに気づいた。



願うだけなんてタダだし、

誰にも迷惑かけないのに。






願ったら

叶えなきゃいけない。


叶えるためには頑張らなきゃいけない。

行動しなきゃいけない。



そして叶わなかったら落ち込む。

そんな弱い自分をみなきゃいけない。




だから、

叶わなくても落ち込まないくらいの

めちゃめちゃ大きい夢か、


逆に、

ほんのちょっと頑張ったら叶いそうなことしか

望めなくなってる自分。

(残念すぎる…泣)




子どもの頃は、

抱えきれないほどの欲しいものや

やってみたいことに溢れてたのに。




私の純粋で素直な心は

どこにいってしまったんだろう。






同様に、

ファンタジーものの映画や小説には

感動できなくなってる。



所詮、空想のつくりものでしょ。

現実ではあり得ない。




でもそう決めてるのは私なんだよね。



私がそう決めてるから、

私の世界はそうなんだよね、

きっと。




そんなことを考えているとふと思った。




現実を

ファンタジーのように生きたら

どうなるんだろう


主演:私

演出:私

観客:私






よくさ、

「視座は高く」とか


「プレイヤーのつもりで

ゲームの主人公を動かすように自分を使う」


とかきくよね。




「現実創造」って

多分こういうことなんじゃないかなと思う。



主演:私の肉体

演出:私の意識

観客:私の心




もしも何でも願いが叶うとしたら?

(もちろんそのための努力はするとして)




純粋に素直に

願いを放ちたい。