日常を愛で彩るあなたへ

 

昨日の記事に追記します。

大牟田市で行われた大嶋啓介氏の講演会、有明新報の記者の方がいらしてたらしく、記事になってました‼️


収益は後日、児童養護施設へ寄付されるとの事です!尊すぎる…





 

大嶋啓介さんってご存知ですか?

 

10万部以上売れ続けているこちらの本の著者であり、

 

 

 

予祝マップ講師養成講座の創設者で、私に職業を授けて下さった方です♪

こんな素敵な方なんですよ~♪

この写真超好きラブラブ笑顔がとってもチャーミングですね(*´▽`*)

 

 

 

2月16日は、大牟田市で、大嶋啓介さんの講演会があったので、

当日限定のボランティアスタッフとして参加して参りました。

 

参加者なんと!1000人越え!!!

大牟田市の市長さんや市議会議員さんも列席されてて、盛大なものでした!

私は最前列に居るよ~

 

 

一緒にボランティアスタッフをしてくれた、有明高校野球部のみなさん

 

見てください!このピシッと上がった手を!!

 

 

 

これは講演会前の質問会の様子☆彡

質問会は、ボランティアスタッフの特権ですあり、

生徒さんの質問に、大嶋さんが直接全力で答えてくれるという、またとない大チャンス!

 

大嶋さんは、オリンピック代表選手や高校野球チームのメンタルコーチをされていらっしゃいます。

金メダル獲得に貢献されたり、

今までに22校のチームを甲子園の舞台にへと導かれ、

去年はその予祝校が準優勝までしているという実績の持ち主!

 

 

有明高校野球部の皆さんも、

お腹の底から大きな声を出しながら手を挙げ、聞きたい事が尽きない様子で

真剣に大嶋さんのお話に耳を傾けていました。

 

ボランティアのお仕事も真剣に取り組んでくれて、

礼儀正しく、素直でいい子たちばかりでしたよ照れ

 

 

 

今回、参加者およそ1000人のうち、7割くらいが学生さんや子供さんだったそうです。

 

というのも今回、大牟田市の多くの企業が『大牟田市の子供たちの未来の為に』と協賛してくださり

高校生以下無料!を実現できたそうなんですね。

 

 

ほんとにね、

2月16日の夜、あの講演会を聴いて

これからの人生、未来が大きく変わった子がいっぱいいたんじゃないかな?

いや、いっぱいじゃなくて、きっと全員変わったんだと思う。

その位素晴らしい、感動的な講演会だったの。

 

 

こんなに大規模に、

多くの子供たちの未来、ひいては大牟田市の未来を1夜にして

『夢と希望と信じる勇気』の方面へと舵を切ることができたのは、

このお方が、半年前に、この状況を夢に描いて行動してくれたから!

 

主催者の池内俊平さんです。(右側)

 

講演会初主催にして、1000人規模のどでかい夢を描き、

見事に達成されたすごいリーダーです。

 

40日前は目標1000人に対して、210人だったんだよ!

とんでもないミラクルですおねがい

 

 

話を聴くと、不安だったこと、大変だったこと、

やっぱりすごくたくさんあったそう。。

 

 

俊平君は、3年前にバセドウ病になり手術。

その後、真逆の病気、橋本病になり、人生このまま終わるんだなって、諦めていたんだそうです。

 

そんな時、大嶋啓介さんに出逢い、

「可能性に蓋をしていては何も変わらない。

お前は変われる!でかっくなれる!!」と、声をかけてもらったそう。

 

彼は、大嶋さんに出逢って3か月でこの1000人規模の講演会という夢を持ち、

そこからわずか3か月でその夢を見事に実現させました。

 

 

でも、やはりそこにはものすごいご苦労があったそうです。

なかなか許可が下りず1週間も市役所に足を運び続けたり、

電話で門前払いを食らってしまうことも多々あったんだって。

 

 

僕自身が大嶋啓介さんに変えてもらったように、

大好きな大牟田の人たちに、これからを担う子供たちに、

夢と希望を持って、輝く未来にワクワクしてほしい!!!

 

その一心で、

 

支えてくれる仲間たちと共に、

心をボッキボキに打ち砕かれた日も、

 

自分の夢のせいで、色んな人に迷惑や心配をかけてるんじゃないか・・

不安で不安で、「もう全部捨てて!逃げてしまいたい!!」って思う日も、

 

心の限界まで、体力の限界まで、

 

仲間を信じて、

 

自分を信じて、

 

ひたすらに、

走り抜けました。

 

 

赤字は、そのまますべて、俊平君の自腹なんだそうです。

 

そこまでする、覚悟ですよね。

 

『届けたい』という熱い想い・・・

 

 

 

そして、その熱すぎる、大きすぎる位の想いを、

ド~~~~~ンと一身に受け止めて、

最高に熱く、一人一人の可能性に気づかせるような、感動的な講演をしてくださった、大嶋啓介さん。

私は感動して号泣しまくり!圧巻の講演でした!!

 

 

俊平くんの夢を自分の夢と重ね合わせ、

一緒になって全力でサポートされていた、ボランティアスタッフの皆さん

(私は当日限定でしたが・・)

 

 

協賛・協力してくださった数多くの企業や学校の方々、市の関係者の皆様。

 

 

 

 

 

 

 

池内俊平君からは、

『夢って本当に叶うんだ!』ということを教わりました。

 

彼のおかげで、『夢』というものを信じられる幅が、グググーっと広がったような気がします。

 

 

 

また、大嶋啓介さんからは、

『困難に対する向き合い方』を教わりました。

 

壁にぶつかった時、困難を「不安や恐怖、乗り越えられないもの」として捉えるか、

それとも、

 

「のちのち伝説として語り継がれるような最大の魅せ場であり、

その困難があったからこそ、多くの人の心を動かし、感動と可能性の芽を与え、たくさんの人の勇気になるもの

と捉えるのか?

 

その捉え方の違いが、未来を変えるそうです。

 

 

 

私はこれまで、「成功者」とか「リーダー」とかの単語に1ミリも興味がなく、

そういう単語がタイトルになる本を1冊も買ったことがありませんでしたが、

今回初めて買っちゃいました♪

 

 

 

まだ全部読めてませんが、こちら、

かなり面白いです!!!

 

今回の講演会で、めちゃめちゃ面白い!勉強になる!と感じた部分が網羅されてました。

講演会なかなか行けないー💦という方は、

まずはこちらを読むだけでも、かなり学べると思いますよ!!

 

サイン頂けてノリノリ音譜

 

ツーショット写真撮って頂けて感激~ラブ 

ちょっとピントが惜しい!

 

働いた後はビールがうまい♪

 

司会のくららちゃんとあきらくん♪素晴らしかったー爆  笑

 

サプライズで、みんなの気持ちを形にしてくれた、

予祝講師のじゅんちゃんラブラブ

彼女の愛ある行動が素敵!私もまねしたい!と、

他の予祝講師から憧れられてましたよんまじかるクラウン

 

 

 

 

本当に、感動だらけ、学ぶことだらけの素晴らしい講演会でした。

 

引き続き、サインを頂いたご著書を拝読し、

知らない世界の事、いっぱい学んで楽しもう思います♪

 

 

 

という訳で、今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたピンクハート

 

いつもたくさんのフォローやいいね!を、ありがとうございます虹

 

フォローしてね…

 

 

 

 

公式ジャンル『自己啓発・カウンセリング部門』

人気記事ランキング ランクイン記事音譜

 

まじかるクラウン72位 『感覚』こそが、最強の道しるべハート

 

まじかるクラウン162位 『コミュニケーションの円滑魔法』ハート

 

まじかるクラウン180位 『平凡な日常をパラダイスにする方法』ハート

 

まじかるクラウン205位 『さぁ立春!自分の使命に気づく時』ハート

 

 

≪予祝講師 / コトダマシンガー 原田枝里について≫
OL歴9年。結婚後、一人娘を持つ専業主婦に。
『普通界』の大道と言っても過言ではない、『ド』普通な私が、
このブログを始めたことをきっかけに、
『大好きな事で起業する!』という夢を叶えることに!


その秘訣は、
『望む未来の感情をリアルに感じて”先にお祝いをする”という”予祝”』と、
『自分の周波数を高めてくれる言霊”幸福筋エクササイズ”』をはじめ、
とにかく自分のワクワクすることを追求したことでした。

2020年は、これまで取り入れ、実践してきたワクワクを
このブログを通して、またリアルの場でも、たくさんの方達と分かち合っていきたいと思っていますピンクハート

お仕事の詳細・ご連絡につきましては、
こちらのオフィシャルサイトよりお願いします♪
https://yoshukudehappy.com/
星アマゾンにて著書販売中です星