日常を愛で彩るあなたへ

 

ちょっとこの図をみてください。

 

人型の影のようなものが、まさに人を表しています。

 

人型の周りにも、点々がいっぱいありますよね?

 

人も物も、あらゆる物質をミクロに見ていくと、粒子でできているってご存知ですか?

 

原子→原子核→陽子・中性子となり、

それよりさらに小さい粒を、量子力学では「素粒子」というんだそうです。

 

この挿し絵は、こちらの著書のものです。

 

本文より転載させていただきます。

 

~~P58より引用ここから~~

 

体と宇宙の間に「境界線」はない

 

自然の最も根本的なレベルでは、私たち一人ひとりの体と宇宙の間には、きちんと定義された境界線はありません。

 

これを知ることによって、切り離された体の中に生きている切り離された自分という幻覚から私たちは自由になります。

 

もし私たちが物理学者の目を通して体を見ることができたなら、巨大な、空の空間に少しばかり散在した点と、

 

ランダムな電気の放電が見られるでしょう。

 

体は原子でできていて、またそれは巨大な空のスペースのまわりを目が回るようなスピードで回転している粒子でできています。

 

これが真実なのです。

 

~~引用ここまで~~

 

 

 

なにもないように見える空間には、めにみえない素粒子がいっぱいあって、

 

それが密集したのが私たちの体や物質ということらしいんです。

 

 

にわかには信じられませんが・・・

 

 

 

で、

 

その素粒子という粒が、これまた変な動きをする粒なんですよ!!!

 

 

人が見てると、まっすぐ、粒としての動きをするのに、

 

誰も見ていないと、「波」として動くんですって!

 

二重スリット実験という実験が、それを実証しています。

 

二重スリット実験のその先!

 

一般人が意識を集中した時に起こる驚きの変化は必見です。

「意識が、量子に、なんらかの作用をしたのではないか?」という可能性を指摘しています。」

「量子の相互作用など、何かが起きているはず。それを人間の”意識”がやっているとは信じがたいんですけど・・・」

「そうですね、私も信じがたいところがあります。ただ、実験の結果のデータはこう出てるということを、どう考えたらいいか。」

 

 

 

そもそも、素粒子というものが、

 

人が見てるか見てないかで形をかえちゃうような不思議な動きをするものであり、

 

私たち自身も、ミクロに追及すればその素粒子でできているんだね。

 

 

 

今度はこちらの本から。

 

 

~~P64より引用~~~

 

私たちの身体も、水や空気も、動物や植物や鉱物も、世の中のありとあらゆるものは素粒子でできています。

 

その素粒子には、さらにいくつか種類があるのですが、そのなかでも、

 

光を構成する「光子(こうし)=フォトン」は最重要ワードですのでぜひ覚えておいてください。

 

フォトンのことは、高校の物理学の教科書にも書かれているので、知っている方もいるでしょう。

 

ではなぜこのフォトンが重要かというと、

 

私たちの「意識」も「感情」も、目に見えないだけで、その正体はすべてフォトンだからです。

 

~~引用ここまで~~~

 

 

なにそれーーーーー(≧▽≦)💦

 

 

意識も、感情も、フォトンという物質なんだってさ☆

 

今度は逆に物質を大きくしていこう。

 

フォトン(光子)→素粒子→陽子・中性子→原子核→原子→分子→細胞→各器官→肉体❤

 

P62の挿絵です。

 

 

 

いやぁ~~、、

スピリチュアルと科学がいよいよ似たようなこと言い出してきたね☆彡

 

 

整理すると、

 

 

スピリチュアルではよく、「私たちは宇宙の一部です」とか、「私たち自身が宇宙です」とかいうけど、

 

例え話じゃなくて、科学的にそうなんじゃないの??ってことになってこない?

 

 

意識=頭で考えただけで、すでにフォトンっていう物質なんだよ。

 

漠然と考えたら、漠然としたふわふわ~っとしたフォトンの集合体で、

 

明確にイメージしたら、それより密集したフォトンの集合体になるんだろうね。体の中で。

 

 

 

じゃあ、それを言葉にすると???

 

いよいよ、言葉という形状になって、体の外に出るわけだ。

 

 

私たち予祝講師たちが作る、夢の地図、予祝マップを写真ペタペタ貼って作ったら、

いよいよ物質の形になるんだね。

 

 

で、この素粒子って、常に振動してるんだって。

 

その振動の仕方が素粒子で色々ちがうみたいなんだよ。

 

 

ゆーっくりした重たーい振動(周波数)と、

 

高ーくて早ーい振動(周波数)の素粒子は、

 

周波数が違い過ぎて、素粒子同士、くっついていられない。離れていく。

 

逆に同じような振動のもの同士が集まっていく。

 

 

それがまさに、引き寄せの法則というか、この宇宙の仕組みなんだろうね。

 

 

 

え?じゃぁそれって、、、

 

 

言ったもん勝ちじゃない?

 

先に予祝=前祝い、したもん勝ちじゃない?

 

だって自分がその周波数になってたら、その周波数と同じ類いのものが、勝手に寄ってきてくれるってことでしょ?

 

 

 

セレブごっこしよーぜしよーぜ(≧▽≦)

 

 

「あ~ん♪なに食べても痩せて綺麗になっていくぅ~♪」って、真剣に思い込もうぜ!

 

 

なんだ。スンゲー楽しい世界なんじゃん♪この世界って。

 

 

 

「同じ!」  「周波数!」

 

だよ☆

 

 

「お金持ちになりたいな~」と強く願う周波数は、本物のお金持ちは発してない。

 

 

もしも本物のお金持ちだったら、どう考えてどうふるまうんだろ♪って想像してみたり、

 

もしも憧れの○〇になった私だったら、今どんな気持ちで、どんな表情で家族と接しているかしらん♪

 

 

 

こんな感じで先に喜んじゃってると、

 

うひゃひゃ~~♪ってなる。。可能性が、ある!かも!しれない。

 

 

無くてもいいじゃん。楽しいじゃん♪

 

 

いや~、いよいようちらの時代キター!って感じやね笑い泣き

 

 

だって超得意じゃん、もう♪

 

 

みなさんが今地道にやっておられることの、後押しになったら幸いですウインク

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪