日常を愛で彩るあなたへ

 

おはようございます。

 

朝っぱらから、死後の世界の話なんて、

なかなかオツではないですか?ニヤリ

 

 

昨日の記事に、ブロ友のan mieさんからコメントを頂きました。

 

今は亡きお父様に思いを馳せておられる雰囲気でしたので、

わたしは、これまで書籍などで知り得た知識から、このようにお返事しました。

 

 

臨死体験者のエピソードを聞くと、
死後の世界は本当に幸せな光の場所のようですね。
すべてと一体化するそうです。
お父様が『すべて』に吸収されて一体化するのではなく、
お父様が、どんどん広がって、お父様の意識にすべてのものが吸い込まれて一つになるようなイメージみたい。
お父様は、お父様としての記憶も残しつつ、
みえさんのご先祖様、だけでなく!
この宇宙を構成している元のエネルギーの全てになり、
八百万の神様のように、
目の前の空気として、水として、木々として、
わたしたちと触れ合いながら今現在もみえさんのお側におられるのではないでしょうか?

なぜか温かい気持ちになる瞬間があるとしたら、きっとそういうことなのだと思います。
(#^.^#)

 

なんせ、死んでみないことには分からない世界だからですね~。

 

でも、意識を持ったまま臨死体験をして、

舞い戻ってこられた方達のお話は、本当に興味深いし、

国を超えて共通していることが多いそうです。

 

 

でも、

ここが理解できたとき、

人は意識が一つ、ぽーんと上がる?変わる?ような気がしてなりません。

 

 

だって、それって、

それこそが、

この世界の真実、、、、じゃない?

 

 

前にブログでご紹介したことありますが、

フォロワーの方達も変わったりしますので、

オススメの書籍をご紹介させていただきますね♪

 

古い本で、本屋さんでは買えないので、ネット注文がよいかと。

運が良ければ古本屋さんで出会えるかも?(以前1度みかけたので)

 

超超超オススメです!

 

 

で!

 

本読んでる暇ないわ~って方!

こちらのYouTubeめっちゃいいですよ!

 

ずーっと前にアンビリバボーという番組で放送された再現VTR。

ハーバードの超有名な脳神経外科医さん。

何人もの患者さんの臨死体験を聞かされながらも、

ガッチガッチの全否定。

 

しかーし!!

自身が臨死体験をし、

死後の世界があるとしなければ、説明しようのない、

すごい事実が発覚します。鳥肌もの!

私はこのテレビ、オンタイムで観てました。

お時間あったらぜひぜひ~♪

 

 

 

臨死体験じゃないけど、

もともと宇宙人としての記憶を持って生まれたサアラさんとおっしゃる方の

こちらの本も大変興味深かったです!!

 

私が彼女の本で持っているのはこの2冊☆

 

 

 

 

 

興味があったらのぞいてみてくださいねウインク

 

 

わたしたちって、一体なにものーーー笑い泣き

 

 

 

たとえこの世界がなんであれ、どうであれ、

 

私たちがやるべきことは、1つなんですけどね♪

 

それはいつだって、『目の前のこと』だし、

 

『楽しむ事』です。

 

 

なんにも変わらないよ♪

 

 

でも、大切な人を亡くした方にとっては、

 

死後の世界が恐ろしい場所なんかではなく、光に満ちた安心の世界であり、

 

亡くなってもなお、私たちと共に『在る』のだ。と知ることは、

 

大切な意味があると感じました。

 

 

 

あと一個だけいいかな?

 

わたしたちって、おおかた水分でできてるじゃん?

 

燃やすと水蒸気と灰と骨になる。

 

で、

 

この地球から、水分は、外に出て行っていないし、入ってきてもないそうなんだけど・・・・

 

水蒸気は雨になり、海に流れ、また蒸発してまた雨になり・・・

 

これまで死んだすべての生き物の水分。

 

対流してない????

 

 

水だけじゃなく、空気も水蒸気もさ、

 

なんか、

 

悪く言えば、この空間、死者だらけ?

 

よく言えば、私たち、どんだけ守られてんだ?って話で。

 

 

わっかんないけどね、今ふと言ってみたくなりましたてへぺろ

 

証拠ないです。たわごとです。

 

 

朝からこのようなお話におつきあい、誠にありがとうございました♪

 

 

自分のご先祖様だけじゃなくてさ、

すべての存在に見守られ、生かされ、抱かれてるって感じると、

めちゃめちゃ感謝が溢れますね。

 

NO感謝 NOライフ❤