日常を愛で彩るあなたへ

 

 

先週の金曜日は、糸島笑いヨガクラブに初めてお邪魔し、

言霊ソングを披露し、皆様と一緒に歌って参りました♪

 

初参加キラキラワクワクラブラブ

 

 

 

嬉しかったのがさ、

 

会場に入った瞬間から、皆さんの反応が暖かいのなんのって笑い泣き

 

 

というのも、

ありがたいことに、先月開催の際、

クールダウンの時間に、私のCDをかけてくださり、

皆さんで聴いてくださったそうなんですよね。

 

それで、

しょっぱなから、

「コトダマシンガーさん!!楽しみにしてたんですよー爆  笑

などとフランクに声をかけていただけたお陰で

緊張がだんだんとほぐれていきましたラブラブ

 

 

壁にはこんな貼り紙まで音譜

 

 

糸島笑いヨガクラブの詳細・お申込みはこちら♪

https://laughteryoga.jp/newbie/club/detail.php?id=683

 

 

ところで、

今、新型コロナウィルスのことが連日報道されていますね。

 

お昼に『ミヤネ屋』という番組に近畿大学の教授が、

 

新型コロナウィルスは、インフルエンザなどと同じ対策をしっかりすることが重要。

 

持病などのない健常者は、風邪のような症状なので、自分の免疫力で回復する。」

 

 

というようなことをおっしゃっていましたよ!

 

今、普通に健康に過ごしておられる方は、私も含めて、

 

手荒いうがいの徹底。マスクの着用。湿度管理。

 

そして、

 

免疫力を高めてくれるような行動を率先してやる!!

 

これがとても大事になってくると思います。

 

 

笑いヨガとは、笑いの健康法です。

 

1995年にインドのお医者さんであるマダン・カタリア夫妻が考案したもので、

『ユーモアや冗談、コメディは使わず、理由なく笑う』というものだそうで、

 

今では100カ国以上に広まっているそうです。

 

おかしくて爆笑しても、理由なく爆笑しても、笑いが体に与える、健康に関する効能は同じなのですね!

 

~~~以下、日本笑いヨガ協会のHPより一部抜粋~~~

◆笑いの効果がしっかり得られる
笑いには、「生理的効果」「心理的効果」「社会的効果」があると言われています。

笑うとからだも、気分も変わります。

免疫系・神経系・内分泌系の全てに影響があると言われていますが、

笑いヨガなら、理由もなく笑えるのでしっかりと笑うことができ、

明るく快活になって、人間関係や仕事面でのハイパフォーマンスが期待できるようになります。

 

~~ここまで~~

 

 

笑うと免疫力が高まる!ウィルスも予防できそうすね♪

だったら笑わにゃ損損!です。

なんせ、無料でいつでもどこでもできちゃうんだから星

 

理屈ではそう解ってはいても、

部屋で一人で理由なく笑うって、かなりハードル高いですよね💦

 

そこで!笑いヨガクラブなんです♪

 

 

健康体操として、笑いやすいように、

様々なプログラムを組んでくれています。

 

そしてやっぱり、楽しいのよ!

 

だって、理由なんかなくても自分の心身の健康の為に「笑うぞ~♪」って思ってる方達が集ってる訳でしょ?

「健康でいたいキラキラ

「人生を楽しみたいルンルン

「笑いを通してみんなと楽しい時間を分かち合いたい虹

 

自分に対して、他者に対しての

愛に満ちた方が集まると言っても過言ではないじゃないかと思いますラブラブ

 

 

だからこそのこの表情なんですね♪

 

 

 

 

 

大きく体を動かしたり、

懐メロに合わせてダンスと笑いを融合させた、

楽しい楽しい蘭ちゃんの懐メロ笑いのコーナーもありました♪

 

 

 

「よ~し!今日は思いっきり遊ぶぞ~!!!」と

張り切って来られた講師の蘭ちゃん♪

 

糸島笑いヨガクラブ代表の織田純子さん。

織田×ハッピー=通称おっぴーさん♪

 

 

今、新型コロナウィルスで大変な状況にある武漢市周辺の方向に対して、

みんなでパワーを送る場面もありました。

笑いヨガクラブ歌も歌いましたよ~♪

ほんとに!楽しさてんこ盛りです爆  笑

 

 

 

 

そんな和気あいあいとした空気の中、

20分間のお時間を頂戴し、

言霊ソングを皆さんと一緒に歌わせていただきました。

 

その時の動画です。(18秒)

 

 

 

 

 

 

 

『アワのうた』と、『令和の歌』を歌わせていただき、みんなで一緒に歌いました♪

 

その際、アワの歌の説明として『ホツマツタヱ』にも言及し、ホツマツタヱに記載されている「魂」や「生きる意味」などについても

ほんの少しだけ触れさせていただきました。

私たちは何のために生きている?「魂」の正体とは?

 

坂本八幡宮の例大祭にて、『令和の歌』正式奉納させていただきましたハート

 

『アワの歌』の不思議な効能ハート

 

坂井洋一氏のアワの歌は、皇后陛下に奉上された歌ですハート

 

 

みなさん真剣に聴いてくださり、歌ってくださった上に、一人ひとり今日の感想を言う時間に、

大勢の方から、本当に嬉しい褒め言葉、喜びの声、称賛の嵐を受け、

 

もう、、、天にも昇る気持ちでしたラブふんわりウイング

 

 

その一部だけご紹介しますね。

 

■すごくいい歌!なんか心に沁みました。(女性)

 

■すごく体が温かくなって、えりさんの綺麗な声を聴くと安らいだ気持ちになりました。(女性)

 

■今のえりちゃんの歌を聴いて、ドロドロ溜まっていたものが、ヒュ~っと溶けていったような気がしました。(女性)

 

■えりちゃんの歌声は最高の天使の声に聞こえました。(男性)

 

■古代の歌を聴くのは初めてだったので、ほんと心が洗われる感じで、今度ホツマツタヱも調べてみようと思いました。(女性)

 

■なんか庶民からお公家さんにでもなったような気がします。(男性)

 


なんと、CDもその場で5名もの方にご購入いただきまして( 〃▽〃)💕


翌日さらに追加で2枚ご注文頂きましたおねがい


 


いやぁもう、みなさん、

なんて愛に溢れる方達なんでしょう・・・笑い泣き

 

自分が好きな事=歌うことで、

 

自分がピンと来て興味を持った事=コトダマミュージックの世界を、みなさんと共有させていただき、

 

尚且つ、こんなにも喜んでいただけたこと。

 

まさに、生きる喜び・感動の極みでした花火花火花火花火

 

 

おっぴーさん、

蘭ちゃん、

ご参加のみなさま、

 

私にこんな素晴らしい経験と感動を与えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいですおねがいラブラブ

 

 

本当にありがとうございました虹

 

 

【CDに関する詳細・ご購入は、

オフィシャルサイトまでピンクハート

https://yoshukudehappy.com/kotodama-cd/

 

 

 という訳で、

 

今日も最後までおつきあいくださり、誠にありがとうございました✨

 

 

自分にとって、最上級の現実を創造する方法は、

『今ある現実の中に、

喜びや感謝、感動などの体験したい感情を、

先に見出だして喜ぶこと』です。

 

今の日常の中で、

 

当たり前の中で、

 

『あぁ、、なんて幸せなんだろう…ラブ

 

これを、いっぱい見つけてゲットしていきましょう✨

 

私も引き続き、このお宝集めを楽しんでいこうと思いますピンクハート


 

 

公式ジャンル『自己啓発・カウンセリング部門』

人気記事ランキング ランクイン記事音譜

 

まじかるクラウン72位 『感覚』こそが、最強の道しるべハート

 

まじかるクラウン162位 『コミュニケーションの円滑魔法』ハート

 

まじかるクラウン180位 『平凡な日常をパラダイスにする方法』ハート

 

まじかるクラウン205位 『さぁ立春!自分の使命に気づく時』ハート



≪予祝講師 / コトダマシンガー 原田枝里について≫
OL歴9年。結婚後、一人娘を持つ専業主婦に。
『普通界』の大道と言っても過言ではない、『ド』普通な私が、
このブログを始めたことをきっかけに、
『大好きな事で起業する!』という夢を叶えることに!


その秘訣は、
『望む未来の感情をリアルに感じて”先にお祝いをする”という”予祝”』と、
『自分の周波数を高めてくれる言霊”幸福筋エクササイズ”』をはじめ、
とにかく自分のワクワクすることを追求したことでした。

2020年は、これまで取り入れ、実践してきたワクワクを
このブログを通して、またリアルの場でも、たくさんの方達と分かち合っていきたいと思っていますピンクハート

お仕事の詳細・ご連絡につきましては、
こちらのオフィシャルサイトよりお願いします♪
https://yoshukudehappy.com/
星アマゾンにて著書販売中です星