睦月をふりかえり | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は1月の「トップアクセス5」について。

 

①「昭和40年代まで続いたおじろくおばさの恐ろしい文化

②「千と千尋のカオナシのような人って?

③「ポリコレという新しい正義に感じるものはありませんか?

④「自分の劣等感を子供で解消しようとする母親は愛か狂気か?

⑤「長澤まさみさんが演じながら最後まで共感できなかった作品

 

マイチョイス「『クリスマスの約束』という番組について書いてみる

マイチョイス「どこかで災害が起きたとき、カラオケで楽しんではいけない?

マイチョイス「結果よりも過程が大切なことがよくわかる例え

マイチョイス「手に入れたものでも失ったものでも同じく得られるもの

皆さんはどんな1月でしたか?

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

そう言われるほど、この3ヵ月はバタバタすると言われます。

 

年末年始が休みだった人は、

エンジンがかかるまで、少し時間がかかって、

そろそろというときに月末だったのではないでしょうか。

 

年始からまさかの災害や事故など、

驚くようなことが次々起きていると、

気持ちが影響してしまう人もいたでしょうね。

 

しかし、私たちは、

誰もが"自分の人生"しか生きられません。

 

そうなのであれば、自分で自分の人生の面倒を見ることが、

何よりも先決でしょう。

そして、自分が先ず笑顔でいられることです。

笑顔の人は、人に優しくできます。

人の優しさに触れた人は、また誰かに優しくできるかもです。

そういうことで、連鎖が起きる世の中を作る一端になれたらいいですね。虹
 

 

 

いつも有難うございます。

優しくなれないときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------