僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 

 

 

 

 

前回の続きです

 

(3記事 シリーズになっているので読んでない方は始めから読んでね

大事なことたくさん書いてます)

 

 

 

 

物に捉われがちな人には

 

ある特徴がある

 

 

 

前回、前々回から書いている「カタチ」や

「過去」に意識が行きすぎているということだ

 

 

 

 

それが悪いわけではないんだけど

 

あまりに捉われている人ほど

 

今この変化の早い時代に適応するのが困難になる

 

 

 

 

今を目一杯生きていたり

 

常に未来のことを考えていたり

 

一生懸命生きていると

 

人は過去をあまり見なくなる

 

 

 

そして物質への捉われもなくなっていく

 

(物質に捉われてるから必ずしも低いみたいに捉えないでね)

 

 

 

 

 

 

僕自身で言えば

 

特にこの何年かは忙しいっていうレベルじゃないほどに夢中になって動き回っていた

 

いつ何してたかとかも

覚えてなかったり記憶から飛んでたりするほどすごかった笑

 

 

めちゃめちゃ忙しい時って比喩じゃなく本当に記憶が飛んでたり振り返ると

時系列もわからないほどだったりする

 

本当にめちゃめちゃ一生懸命生きてるとこういう経験したことある方もいると思う

 

 

それがいいかどうかはおいといて

 

 

でも

なにかしらこの世界で

ひとかどの人になり

たくさんの人に影響を与え

それをカタチとして表現していける人は

 

 

殆どの場合

間違いなく本当に今を一生懸命生きてる目覚めている人たちだ

 

(そうじゃない人たちが間違ってるとか違うとかそういう話ではない)

 

 

 

 

僕自身もやりすぎなくらいやってたと思うけど

(今は少しゆとりを意識するように進化できた笑 それでもやりすぎてるかもしれない)

 

 

でもそれぐらい本氣で

 

生きてるからこそ体得できることがたくさんある

 

 

本氣で生きる大切さだ

 

 

 

 

 

これを僕は伝えているし

 

これからも伝えたいし

 

いつも本氣で生きていたい

 

 

 

 

 

本氣だからこそ出会える大変なこともあるけど

 

それに比例して学べていることもどでかいし

 

次第に大変なことすら楽しめる器の大きい人になっていく

 

 

そしてそれは決して消えない財産(見えるものも見えないものも)になるし

 

魂がやりたいことはそもそも経験だ

 

 

 

この経験が

 

そのまま人間力になるし

 

人徳になる

 

 

 

 

だからこそこうやって発信したり

 

人に貢献させていただけることが

 

どんどんどんどん増えていくし

 

 

ますます自分に自信も持てて

 

更にどんどん毎日を楽しめるようになるし

 

自分で現実を簡単に変えられるようになっていく

 

 

 

 

そういう色んな時期を経て

 

少しだけ振り返る時間を意識的に僕は創るようにしてバランスがとれるようになってきているんだけど(まだ不器用だとも思うけど、やりたいのでやってしまう)

 

振り返ると分かるし

 

伝えたいなと思うのは

 

 

結局やってみないとわからないということだ

 

 

 

 

多くの人が

 

まだまだやった氣になってるだけで

 

本当に一生懸命本氣で今を生きてる人と比べると

 

十分の一もやってないんじゃないかと思う

(それよりもずっと少ないと思う)

 

 

 

 

すごく厳しいように聞こえるかもしれないけど

 

ありがたいことに僕は本当に本氣で生きている人たちとたくさん出会えて

 

そういう人たちにふれるたびに

 

 

 

彼らが普通の人の

 

何十倍も何百倍も計り知れない努力も

 

経験もしてきている人だと

 

実際に見たり聞いたりして分かるし

 

 

多くの人が避けたくなるようなことも

 

ちゃんと向き合ってやってきている人だと分かる

 

 

 

さらに徳のある人は

「嫌」という感覚もあまり持たない

 

 

 

目覚めてない人が

色々言い訳してやらないような

避けていることを

なんの苦もなくさらっとやってのける

 

なぜならこれまで散々やってきてるから

そこに苦など感じないほど余裕でできるくらいの人間力が既にあるのだ

 

嫌とか以前に

むしろ喜んで進んで今もずっとやり続けている

 

 

目覚めている人は

自分に言い訳し続ける幻想の中で生きている目覚めてない人と

本当に180度対照的なところで生きている

 

 

目覚めてない人が

文句言う場所で

目覚めている人は

感謝をしていたり

 

 

目覚めてない人が

自分のことばかり考えてサボっているときに

目覚めている人は

みんなのことを思って率先して動き嫌なことでもむしろ楽しんでやっている

(本人は嫌と思ってなくてやりたくてやっているだけだ)

 

 

 

 

大げさじゃなくて

本当に実際にそれくらいの差があるんだよね

 

 

この事実は知っておいた方がいいと思う

 

 

 

 

 

じゃないと

「とは言ってもお金がないから」とか

「って言うのは簡単だけど」だとか

また言い訳して

 

そして自分が言い訳してることにすら氣づけていない

何度もこのブログでも言ってるように氣づけない限りは幻想からは抜けられない

 

 

 

 

 

僕で言えば

今はありがたいことに

たくさんの人にCOSMOBOYのことを知ってもらえているけど

(僕はまだまだだこれからだと思ってるんだけど笑)

 

そうするとこういうふうに言う人も出てくる

 

 

 

「COSMOBOYだからそんだけできるんですよね」とか

 

「才能があってすごいですね」とか

 

 

 

 

褒め言葉としてはありがたく受け取るし

 

 

そう言ってもらえて嬉しいなと思ったりもするんだけど

(別に悪氣あって言う方はいないし皆優しい方!)

 

 

でももしあなたが誰かのことを

 

そう見ているときは

 

 

その人が見えないところで

 

普通の方(この表現あんま良くないかもだけど例えやすいので使わせてね)の

 

何十倍も何百倍もめちゃめちゃ努力してきているってことが見えていないことが多いよ

 

 

 

僕もそれぐらいやっているって自負はあるし

 

(努力っていうより夢中になってのめり込むようにやってるって感じなんだけど、でもちょっとやそっとで挫折したり諦めたりしていたら今の僕はないし大変な経験も半端ないぐらいしてきてるって胸張って言える 僕は基本謙遜するタイプだけどその僕が誰にも負けないくらいやってるって胸張って言えるほどにはやってるんだよね 勿論僕より実際にやってる人なんて超たくさんいるけど笑 でもそれぐらいやってるんだよね 本当にたくさんの人見てきたけど殆どの人が「もう飽きた」とか「やる意味を感じない」とか「無理は良くない」とか「物理的に限界だから」とか本当に巧みに上手に言い訳してやめちゃうんだ)

 

 

 

人間って無意識で楽しようとするし

みんなきれいな部分だけを見がちなんだよね

 

 

だから

楽して成功する

嫌なことはやらなくていい

楽しいことだけやればいい

 

 

みたいなフレーズが昨今流行っているけど

それを都合よく受け取らないようにするといいよ

 

 

本質を見よう

 

 

 

 

そもそも

目覚めてない人にとっては

 

楽して(なにもせずして)思うような成功を得るほどには経験量がとにかく圧倒的に足りなさすぎるし

 

彼らが努力しているつもりでも

 

現実的に成功している人は

実際はその何十倍も何百倍も努力しているという事実を知らないと

 

「私はこんなに頑張ってるのに」みたいな

少し残念な意識になってしまう

 

 

実際はまだまだ単純に

見えてる世界が狭すぎて

 

もっともっと見えてない大事なことが

たくさんあるんだよね

 

 

 

 

 

この記事に出会えた人は

少しでもわかるといいな

 

 

 

読んで耳が痛くなるようなこともあるかもしれないけど

 

僕は氣休めの甘い嘘を伝えたいんじゃなくて

 

見たり読んだりしてくれる人の人生が

 

本当に良くなるための真理を伝えていきたい

 

 

 

それがみんなが豊かに幸せになっていくために必要だから

 

 

 

 

いつも偉そうなこと書いてはいるんだけど

 

僕自身も人生で失敗は数えきれないくらいたくさんしてるし

(今でも失敗なんて日時茶飯事だしそこからめちゃ学んでいるし失敗したからどうとか失敗しそうだからどうみたいな見方をそんなにしていないと思う)

 

恥ずかしい思いもたくさんしてるし

 

勇氣が出なくてびびって何もできずにいた若いときの経験もたくさんあるよ

 

だからそういう逃げたくなる人の氣持ちもめちゃめちゃわかる

 

 

 

だけどそれでもめげず進んでいったら

 

本当に自分の世界が変わっていった

 

 

たくさんの人に愛されるようになったよ

(僕のことを良く思わない人だっていたりもするよ 少し残念だけどそれはどんな人にもいると思う)

 

 

 

そんななんでもないような僕が

誰よりもチキンな僕が笑

 

変わろうと思い

夢中になって進んでいったら

 

変われたんだよね

 

 

 

だから

僕にできたんなら

皆にも絶対できる

 

 

そう思えるほど頑張ってきたし

 

特別な才能持ってた訳じゃない僕が

 

変わっていけたんだから

 

 

皆が幸せになっていくのも

 

そんなの超簡単じゃん

 

って思っちゃうんだよね

 

 

僕ができたんだから

 

みんなにもできるって

 

すごく強く信じている

(でもくどいけど それが自信になるくらい頑張ったんだよ笑)

 

 

あなたがもし自分のことを

 

幸せになんてなれるのかな?って

 

思っても

 

僕はあなたが幸せになれるのを

 

絶対的に信じているよ

 

 

 

 

 

ただそれはあなたが

いつまでも後ろ向きだったり

勇氣出せずにいたり

すぐ諦めてたり

頑固にわがままに生きていたら難しいけど

 

 

あなたが本氣で変わりたいなら

 

それは絶対にできるよ

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

あなたが望む生き方や幸せを諦めず

 

ちゃんと叶えていこう

 

 

 

 

 

 

最近あげたYouTube見てくれると

また少し違った角度から僕が言いたいこと伝わると思うので

まだの方はぜひみてね

 

 

こう書くと

結果が全てみたいに伝わってしまうと

全く僕の本意じゃないので

言葉で伝えれる限界もあるんだけど

このあたりについてもYouTubeで結構話したよ

 

言葉だけでは伝えられない部分が伝わればいいと思う

 

二部構成になってるので

是非見てみてね

(一つ15~20分ほど)

 

 

一部↓

 

二部↓

 

 

 

 

 

余談だけど今回みたいな動画は

YouTubeであげてくのは今後はやめようかなって考えてる

 

喜んでみてくれる人もいるんだけど(ありがとうございます)

たくさんの人に届けるなら

多分もっと簡潔な分かりやすい方が

Youtube上ではいいんだろうなと思ってる

 

それがいいのかな

 

 

時代かな

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の時代になり

『大事な選択を間違えないで』って

メッセージがとても来るようになったので

(間違えてしまう方が多いからだと思う)

内容を少し変えながら何度も発信しています

関連記事を載せておくので見てね

 

▫️増加する目覚めの解釈間違い 

▫️風の時代だからこそ意識すべきこと

▫️あなたの周りにこんな人いる?

▫️最近間違った解釈してる人増えてる
▫️
正しさの必要性

 

 

最近の人氣記事

▫️コロナワクチンの「打つ」「打たない」
 

 


COSMOBOYからセッションを受けたい方はこちらクリック