僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 



 

この手の話は今更すぎて

 

あまりする必要ないよなーって思ってるんだけど

 

 

 

この手の話って

 

政治とか社会毒とか陰謀論的とも言われるようなお話ね

 

 

 

今更感が半端なさすぎるし

 

 

 

 

って思ってたんだけど

 

実際は何も考えてない人もやっぱりまだまだいるみたいで

 

改めてそうなんだよなぁ、、、と思い

 

今日は少しだけ書くよ

 

 

 

先月?YouTubeのライブ配信したときにも少しだけ言ったんだけど

 

 

 

 

 

僕はコロナのワクチンは打ってないよ

 

 

 

し、打つつもりもない

 

 

 

インフルエンザワクチンも打つつもりはない

 

 

 

 

 

それは色んな理由からなんだけど

 

それをここで

 

こここまかに書くつもりもあんまりない

 

(どっかで発信してもいいかなと思ってるけど)

 

 

 

 

それよりも本質を感じてもらって

 

皆が目覚めていく方が何百倍も大事だと僕は思っているからだ

 

 

 

 

 

多くの人が

 

情報に振り回されてて

 

というより自分じゃないものに人生を流されて

 

言わば洗脳された社会の中で生き

 

 

 

自ら思考停止になるような生き方を

 

自らに未だに許可し続けている

 

 

 

 

大事なことなのに

 

無関心や思考停止になっていたり

 

 

 

ゴシップや他人事のように

 

 

捉えちゃってる人も多いかもね

 

 

 

 

 

僕はいつも具体的な目の前に起きてる事象そのものを見ているんじゃなくて

(誤解恐れず言えばそこにはそんなに関心ないとすら言える)

 

敢えて強く言うけど

 

そんな小さなことじゃなくて

 

もっともっと広いエネルギーを見ている

 

 

 

 

10数年くらい前の僕だったら

 

例えば大事なことだと思って

 

陰謀論と呼ばれるようなものの発信をしてたかもしれないし

 

少しでも有益な情報を届けるべきだと思っていたかもしれない

 

 

 

 

でも今は僕自身が

 

そういうところにいなくってね

 

(そういうところにいるのが駄目とか低いとかでは全くないよ)

 

 

 

今思えばかわいいなと思うけど

 

昔は世界を変えるために世の中もっとこうあるべき!みたいな生き方をしていたし

 

 

 

無関心な人や世の中の理不尽にも

 

ちゃんと憤ってた

 

(でも今思えばそれも過程として大事かなって思う)

 

 

 

まじで政治家になろうとか考えたりしてた笑

 

(政治家が世の中作ってる訳じゃないからそれしても何も変わらないんだけど、その時はそんなことさえ分からなかったから、たくさん調べたり学んだり自己投資したり色んな有識者に出会う中で分かっていったよ)

 

 

今は現実見ないのも

 

いきすぎた陰謀論も

 

違うなって思っている

 

(違うというか各々の生き方だからいいんだけどね でもどちらも僕は危ないと思う)

 

 

 

 

病氣がたくさん溢れてるのも

 

病があるほど誰かが得する仕組みになっているからなんだけど

 

(これを陰謀論と思うなら情報リテラシーがあまりに低すぎる)

 

 

 

 

いきすぎた考え方に走りすぎて

 

組織やコミュニティのせいにして怒りをぶつけていては

 

1人1人の「人」と向き合っていく感覚がただ失われていっちゃって

 

少し悲しいよね

 

 

 

僕の友達で病院で働くお医者さんや看護師の方もたくさんいるし

 

例えば抗癌剤治療を信じていたり

 

ワクチンの効果を信じていたりする友達もたくさんいるけど

 

僕はその人たちが普通に好きだよ

 

 

考え方が人それぞれ違うのなんて当たり前

 

 

 

 

どれだけいっても

 

1人1人は皆頑張って生きている1人の人だからね

 

その1人1人を尊び尊重するってところからズレないようにしよう

 

 

 

(無関心な人や怠惰な人や利権に捉われる人もいるかもしれないけれど、そういう人のことも理解しようね)

 

 

 

 

 

病院は目覚める人が増えるほど減っていくと思うけど

 

 

これはどんな業界でも地域でもコミュニティでもそうで

 

誰かの一部の利益になるような仕組みは

 

本来あるべき形へかえっていく

 

 

 

 

 

かえっていくって

 

つまり「変化」していくわけなんだけど

 

 

 

変化って綺麗なことばかりではないから

 

ある意味大変なんだよね

 

 

 

 

まだまだあらゆる方法で変化していくよ

 

過去記事でも書いたね 

最悪パターンで言えばまた失敗して人類が滅んじゃうんだけど

そっちじゃなくもっと調和な世界へシフトしていこうね)

 

 

 

 

真理とずれてしまっていることは

 

終わりが来て

 

必ず本質にかえっていくから

 

 

 

だから今の世の中のシステムは

 

今本質にかえろうとしている

 

(またある角度から見たら終わりに向かっているようにも見えるかも)

 

 

僕らは今ものすごい時代を生きているんだよ

 

 

 

 

だけど伝えたいのは

 

これから世の中がどうとかと言った

 

そんな小さい(コスモ的規模で言えばね)ことじゃなくて

 

本質を感じていこう

 

 

 

 

目に見えないスピリットの世界を

 

信じているなら

 

なおさら繋がって感じよう

 

 

 

あなたが世の中を変えようとするのもいいんだけど

 

それよりあなた自身が変わっていった方が世の中は変わるから

 

 

 

本質っていうのは

 

真理っていうのは

 

全てに通じる

 

 

一人一人の人生の行いにもだ

 

 

嘘ついていれば信頼されなくなるし

 

誠実でいれば信頼されるし

 

無理したり不調和の中で生きていれば心身は病氣になっていくし

 

自他ともに優しく調和の中で生きれば皆が豊かになっていくようにね

 

 

 

 

 

当たり前なことだよね

 

 

 

 

だから

 

あなたの人生が

 

上手くいかないときは

 

何かがずれているとき

 

 

 

病氣が出来るのも

 

何かがずれているから

 

 

 

これほど病氣が蔓延しているのは

 

(それに違和感も感じないのは幻想に浸かりすぎているかも)

 

それほどに何かがズレているから

 

 

 

 

話を戻すと

 

病氣がどうのこうのって言うのは

 

製薬会社や病院や政治家やビルゲイツが悪いとかっていう

 

そんな話じゃ全くなくて

 

(現実的にはそう見えたとしても)

 

 

 

この悪者探しや正解探しのような

 

低い見方から卒業していくことが

 

それぞれにとって大事なんだ

 

 

 

 

 

 

幻想から抜け出そう

 

 

何度も何度も言うように

 

(別に何度でもこれからも言うけど笑)

 

 

目覚めはまず氣づくことから

 

 

 

 

現実を見ないことや

 

嫌なことを避けた楽観主義は

 

ただの現実逃避でしかない

 

 

 

今後も情報は多様化しある種偏っていくから

 

受け取り手が

 

一方的に偏った見方にならないように

 

氣をつけよう

 

 

あなたが喋ってることは

 

いつもスマホが聞いてて

 

あなたの関心を把握し

 

あなたに必要な情報を映し出すよ

 

(余談だけど僕は今のGoogleのシステムはそんなに好きじゃない 利用させてもらってるけど笑)

 

 

 

あなたに関心のない情報は今より更に入って来なくなっていき

 

(言い換えれば大事なことなのにあなたの関心がなければ情報が入らなくなっていき)

 

皆が見たいものが映し出される世界になるんだけど

 

(僕らがそれを望んでるから)

 

 

 

それはあなたが本当に魂から望んでる見たい世界とは違ってくるかもね

 

 

 

 

こういう話は広げるとどこまででも語れるし

 

語るとどれだけでも語ってしまえるし

 

ある見方では面白いけど

 

 

大事な話が

 

ただのゴシップになってたり

 

前進するためのスピリチュアルが

 

ただの「娯楽」のようなものになってしまうのは

 

僕はあまり好きじゃない

 

 

 

だから僕は

 

なるべく真理と呼ばれる本質を

 

届けている

 

 

 

それはずっと変わらないもの

 

 

 

 

答えを提供しても

 

自分で答えを見つけ出す力を身につけなければ

 

結局答えを明示する人の言いなりになっていき

 

今までの世の中の仕組みを繰り返していくだけ

 

 

 

 

僕は遠い昔の記憶を覚えてるんだけど

 

今までもそうやって地球人って

 

間違った道に進んじゃったからね

 

 

 

 

だから一人一人が目覚めていく必要がある

 

 

 

 

 

なんだか固い内容だね

 

 

長くなったので後編に続くよ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 







 

 

 

 

 

 

 

風の時代になり

『大事な選択を間違えないで』って

メッセージがとても来るようになったので

(間違えてしまう方が多いからだと思う)

内容を少し変えながら何度も発信しています

関連記事を載せておくので見てね

 

▫️増加する目覚めの解釈間違い 

▫️風の時代だからこそ意識すべきこと

▫️あなたの周りにこんな人いる?

▫️最近間違った解釈してる人増えてる
▫️
正しさの必要性

 

 

最近の人氣記事

▫️コロナワクチンの「打つ」「打たない」
 

 


COSMOBOYからセッションを受けたい方はこちらクリック