ジブリの世界みたい♡素敵なラコリーナ! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は滋賀県近江八幡にある
『ラコリーナ』へ行ってきました!

駐車場から、緑のアーチ通ると・・・

うぉー!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ひなちゃんが巨人に見えるのは気のせい?!滝汗

ラコリーナマップラブレター
広いんだー!!

どこもかしこもオシャレでね!

なにもかもが美味しそうに見えますラブ
お値段はそれなりに。

外には写真映えスポットもあり、

とにかく広いのです。

子ども向けにとっても可愛い扉がラブ

こちらはお家になっていて…

ひなちゃんが出てくると他の観光客の方も
笑顔になっていました( ´艸`)♡
可愛すぎましたラブ

ひなちゃんも楽しかったらしく
何度もドアを開け閉めしていました。

私は何度でも写真を撮っていました(笑)

ただの通路ですが…

かぼちゃが並ぶだけなのに…超ステキ!

ラコリーナって何の所?

和菓子で有名な『たねや』さんのお店です。

私が一番好きなのは
オリーブ大福ハート

オリーブオイルをかけて食べる大福!
めっちゃ美味しいので、おすすめです♡

たねやじゃピンとこない方いるかも?
ではでは、

バームクーヘンで有名な『クラブハリエ』の
お店です。と言えば分かりやすい?

カステラに生ドラにみたらし団子…
「美味しそー!」

ってひなちゃんも眺めていました♡

ジブリ好きの私としては
この空間が素敵すぎて・・・好きハート

11時オープンのパン屋さんがあって、
一番先頭で並びました。
お高めですか、美味しそうハート

なんだろう?!あの不思議な形↓
クーゲルバーム 378円。

ちぎってみると中身は・・・
バームクーヘン?!ガーンハッ

何これー!?っと衝撃的で
写真を撮っていると、
次の瞬間!!!

ひなちゃんが穴に手を突っ込んで
中身のバームクーヘン全部
口に持って行ったーーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「あかんって!それズルイから!!」

思わず、大人気なく
バームクーヘン半分返してもらいました

周りのパンだけ残って、家に持ち帰ると、
息子に「何これ?」と。

「あーそれ?お昼ご飯の残り」

「食べてみていい?」あむあむあむ…

「ただのパンやな」

そりゃそうよ。
中身のバームクーヘンはもうないのだから…

ラコリーナ、素敵な場所でした♡
土日は観光バスも来て
とっても混むそうです!

ラコリーナHP→こちら★



息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}