画力のアップを感じる最近。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
自分の描いた絵がマジパンになって、
それをケーキにデコレーションできる?!
という夢のような企画
マールブランシュ「ちびっこケーキ教室」
この絵で先月申し込んでいたのですが、

週末にメールが・・・

********************
********************

きました( ´艸`)♡

やったー!!!ラブ
昔は運が良かった私ですが
結婚して名字が変わったから?
懸賞系が全然当たらなくなったので…

『当選』という言葉に
いちいち大喜びするようになりました(笑)

楽しみ!

この絵は私はノータッチ。
タッチはしていませんよ!
息子が描いたんですよ。

ただ、口はめちゃくちゃ出しています。

顔はこの辺り。
腕は細くならないようにね!
(見本を描いて)こんな感じはどう?

という感じで…。

本当に絵については数年間、常々、

大丈夫かな?!

と本気で心配していた私。

「絵は描きたくない!」
ということが多いし

私は絵描き歌を利用することも
絵の指導もしてこなかったので、
成長の見られない絵に
ずーーーっと心配でした(笑)

多分この心配感は
ブログには書いてこなかったので
伝わらないと思いますが・・・

(私と一緒に、上手く描けた時だけしか
載せてこなかったので)

4歳の頃からずーっと同じような
こんな感じの↓
顔と、身体から棒の手足が出ている状態が
続いていました。
いや、5本指はあったな?そんな感じ。

これが2年以上特に進歩なし!(笑) 
そんなに長い間このまま?!
可愛いからいいんですけどね!

でもやっと最近、少し安心。

「よく見て!」

と言えば真似して描けるようになったので
本当に大進歩したんです!拍手

前はそれが全然できなかったんですおいで

先日、幼稚園に提出する絵本ノートに
2冊の絵を描くことに。

選んだのはこの2冊↓

本の挿絵を見て書きました!

で、それがこれ!下矢印

おお!描けるやーーーん拍手キラキラ

(えっ?これは他の人から見ても
描けてるでいいよね?)

あんなに絵嫌いで
「描けない!」「いやだ!」
と言っていた子が…

描いたら描いたで
数年前からレベルアップしない…笑い泣き
本人には上手やん!と言ったが
どうするよ!?この状態?!

だった子が、今は動物描いてるやん笑い泣き

見たまま描けるようになってるやん笑い泣き

母感動しています。

できるようになる日は突然くるんですね。

昨日1人でこっそり描いて
「見て〜!!!」と見せてくれた

『ひなつの  Hello kitty』
おおっ?!キティちゃんやん!!ガーンハッ

うんうんうんうんうん、
上手に描けるようになってる!拍手

私が写真を撮ったあと…
自分のカメラで撮ってました(笑)
上手くできたと思ったのでしょうね!(笑)

あとは…
立体物を絵にできる力がどうかな〜?

一昨日、幼稚園で
向日葵を見てから描いたらしいので…
それを見るのが楽しみだな〜音符

ちょっとお絵描きが
好きになってきたんじゃないかな?!ハート


★おまけ★
京都版まみたん9月号に
なぜかひなちゃん発見目キラキラ
1年前の誕生日用の写真だけど…?!
広告用に使われていましたガーンハッ

「なんでひなちゃんがいるん?!
あ!わかった!
可愛いランキングなんちゃう?」

と息子。……(笑)

ひなちゃんは幸せ者ね♡


息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
9月キャンペーンは→こちら★
ベルベル9月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}