謎解きゲーム『黄金のきっぷを探せ』 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日はたぁさん、朝からゴルフへ。

3人でくずはモールへ行こうと思ったら
ひなちゃん体調が悪くて…
それを見ていた息子が

「ひなちゃんしんどそうだし
くずはは辞めとく?明日でもいいし」

と。・・・・優しいえーん

たぁさんが昼過ぎに帰ってきてから
優しい息子とくずはモールへ行くことに。

今くずはモールでは
謎解きゲームをやっていて
わざわざ電話して、
「まだ用紙は残っていますか?!」
と確認してから向かいました(笑)

ちなみにまだまだ残っていましたウインク

こんなA3サイズの大きな紙に
謎が詰まっていて・・・
楽しかったですニコニコ

色々調べまわったり(笑)

壁でも床でもどこでも書いたり(笑)
気分は探偵よね( ´艸`)♡

こんな暗号も・・・
息子にとっては新鮮だから、悩む悩む(笑)

コナンや金田一を読まないと
探偵力は上がらないからね!(笑)
…今の時代は、おしりたんていか。

最後の問題がなかなか難しくてね〜 
この謎解きをしている人たちが
たくさん集まってきてみんなで悩んで…
自分も含めて面白かったです(笑)

スマホではヒントが見れるんですよ。

私は見たくなくて、見ませんでしたが、
子どもたちももちろん見れず。

でも大人がやってきて少しだけ悩んで
すぐにQRコードをピッハッっとやる姿には
おーー!もう見ちゃうのーーー?!ゲッソリゲッソリ
と思わずにはいられない(笑)

結局、90分かかりましたグラサン
(少しお店で寄り道もしたけれど)

多分、寄り道無し、1人でやったとしても
50分はかかるかな。
くずはモール全体を動かないといけないので
時間に余裕を持って挑戦してくださいねウインク

はー終わった終わった。
もう17時やし( ̄□ ̄;)!!
早く帰ろー!
本屋は15分だけね!

って本屋に立ち寄ると・・・
また謎解きか( ̄□ ̄;)!!

・・・やる?

「うんウシシ

・・・だよね笑い泣き

すいりノートとシールをもらって

慌てて謎解き。
今回は第三弾。
第一弾は相当時間がかかったんです(^◇^;)

それを想像していたら、
第三弾は簡単すぎました。
(というか理解できずとも終われる)

最後に『かんしゃじょう』を貰いました。
大人になっても謎解きは楽しいですねニコニコ
私は大好きです。
謎解きイベントも毎年見かけるので、
もう少し息子が頼りになる頃には
一緒に参加できたらいいな〜音符

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
8月キャンペーンは→こちら★
ベルベル8月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}