キューピー 神戸工場見学★ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
前記事の続きです音符

キューピー神戸工場へ行ってきましたニコニコ
↑ひなちゃん、兄の真似をするのが好き(笑)

10時から森永乳業 神戸工場見学
↓↓↓
13時半からキューピー 神戸工場見学

キューピー工場近いで!とに言われ、
同日見学可能やん乙女のトキメキと同日に予約。
大正解でしたOK

キューピーのロビーは広くて綺麗でした乙女のトキメキ
ベンチでひなちゃん寝てます…。
移動中に寝ちゃって…。

貸し出しベビーカーは無いけれど
ベビールームはあるそうですOK
(ベンチに寝かしていましたが)

待ち時間は展示や絵本が見れます。


可愛いヤサイの仲間たちもハート

ドレッシングは現在35種類以上!36?38?

キューピーストアで気になった
人気No.1の『だしマヨ』をお土産に♡
関西限定なようですが
まとめ売りならAmazonや楽天にもOK


マヨネーズ味の後にだしの味がしましたラブ

キューピーグッズも可愛かったです♡
製造ラインの写真は撮影禁止でした。
ドレッシングの製造ラインを見学しました。

ここでもひなちゃんが
「工場見学、楽しいラブ
と言っていて笑えました( ´艸`)♡

どんどん流れているドレッシングが
楽しかった…のかな?(笑)
ご機嫌でした( ´艸`)♡

ドレッシングの振り方は
縦にシェイクではなく、横にねウインク横!!

見学中は『キューピーを探せ』
5体のキューピー探しが
息子は一番楽しかったそうです。

見学後はこんな素敵なキッチンで、

一人1袋配られたサラダに
ドレッシングやマヨネーズをつけて
食べ比べし放題ウインク乙女のトキメキ
ひなちゃんはマヨネーズが好きだって♡

涼星が!あの涼星が?!?!
生野菜を食べてるーガーンハッ
とパパがこの写真を見て驚くという(笑)

工場見学のお陰で
ドレッシングの食べ比べをしたくなって
生野菜を食べる!という嬉しい効果乙女のトキメキ

お土産もたくさん♡
これは子供用↓
大人はドレッシングでした。

ショップで買ったのが右の2つ。
トロピカルミックス味のビネガードリンクと
だしマヨ。ビネガーは業務用だそうです。
その日の晩御飯は
唐揚げとサラダにして、
ドレッシングを楽しみましたウインク

【ドレッシングランキングby38】
1.深煎りごま ゆずテイスト
2.コブサラダドレッシング
3.すりおろしオニオンドレッシング

最近はドレッシングを買うのをやめて
黒酢をかけるのにはまっています。
↓この黒酢が大好きですラブ
ドレッシング代わりにいいですよ♡
(←ってキューピー関係ないけどね!)

工場見学楽しかったですウインクハート

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!

 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}