森永乳業 神戸工場見学☆ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は工場見学DAYサーフィン

10:00〜11:30 森永乳業  神戸工場
13:30〜15:00 キューピー 神戸工場
その後 西宮ガーデンズへ。

大忙し

今回は森永乳業 神戸工場の記録です鉛筆

写真スポットにパネルがたくさん( ´艸`)♡
今回参加したファミリーディは、
(通常では見学不可な…と読んだ気がする?)
未就園児や家族も見学可能OK

2ヶ月前の6月の頭に
電話3台で9:00から電話をかけ続け
やっと11:15頃繋がって取れた予約です。

(これは混んでいて電話が繋がらない
というよりは回線が少なさそうです。
私の時間でどの回でも空いていました)

下矢印スケジュールがこちら
食べ物・飲み物系工場見学に行って、
デザート作り体験は初めてラブ
楽しみだね〜と言いながら見学しました(笑)

森永の商品は
どこに行っても見ない日はありません。

ひなちゃんはこれが大好き♡
エアシャワー。何度も体験していますがら
毎回楽しそう(^◇^;)
工場の製造ラインは撮影不可なので
写真はありません。

2人とも楽しくはしゃいでいました。

クイズや分かりやすい説明もあり
楽しく学べました。

笑ったのが、ひなちゃんが
「工場見学、たのしい( ´艸`)♡」
と言ってきたこと(笑)

そっか〜(^ ^)良かったね♡

お土産に用意されていたのがこれ↓

あとすぐに飲んでくださいと頂いた
ヨーグルトと、クッキング材料がラブ

★ヘルシーレアチーズ風デザート★
絹ごし豆腐を使っていました。
ヨーグルトと混ぜ合わせます。

楽しそう(笑)

クッキーは手で潰す!そして下に敷く。

完成乙女のトキメキ  見た目もかわいい!

美味しかったですOK
また家でも作ってみます音符

終了後に外でも撮影できたのですが

いやーもう暑過ぎて…
早く帰ってきてーゲロー

この後は
キューピー神戸工場へ移動します車
その話はまた次回。

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}