去年東京で大人気だった特別展『昆虫』が大阪に! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
大阪市立自然史博物館で特別展示中の
去年東京で大人気だった特別展『昆虫』へ
"ブロガー招待企画"で招待して頂けたので
土曜日に行ってきました音符音符

昆活しようぜ!!!ちょうちょ
※画像はお借りしています

おかあさんのいっしょで
カマキリ先生が作詞をしている
『はらぺこカマキリ』がどうしても
頭から抜けない我が家のみんな(笑)
※画像はお借りしています

カマキリ先生ファンです( ´艸`)♡
シャカシャカシャカ音符

本当は、京都からだと遠いので
特別展『昆虫』のことを知るも
遠いな〜無理かな〜と思っていたのですが

ちょうど土曜日、パパと息子は
大阪でフットサル!
そして、たまたまご招待日は土曜日♡

しかも前日まで雨予報だったのが曇り!!

これは行くしかない!と
最寄駅で合流し家族で行ってきましたニコニコ

始まってすぐの頃に行ったお友達の話だと
チケット売り場で並ぶとのことでしたが、
土曜日のお昼から行った私たちは
全く並ぶことなく入場できましたOK

入り口入ってすぐの大きなオブジェは
子どもたちが大喜び(^ ^)

他の展示も広々空間に見やすく展示。
ただ、ベビーカーで行ったので…
フットサル道具を乗せたベビーカーと
歩く歩くと聞かない娘とで
隅々まではじっくりは見れずチーン
(だろうね。そう思ってたよ…)

マイカメラ持参の子供達は
それぞれ撮りたい写真を撮っていました。

蝶やカブトムシが多い中、
恐ろしい表記…『Gの部屋』滝汗
勇気をだして見てみましたが、
あれ?海外のGはテカテカしてない!?
全然平気!意外でした。
日本のGが気持ち悪いだけなのか。
かといってネット検索はしたくないので…
何というGを見たかは…不明です笑い泣き

息子はそこまで虫には興味がないのかな?
蝶やカブトムシはもういいと(^_^;)でも
蜂の巣やアリの巣は興味があったようです。

うおーーー!!!と叫んでいました(笑)

私は最後のスペース
○○コレクションのコーナーが
すごいな〜と思って見入ってしまいました。
同じ虫ばかりのケースもあるのですが
コレクターのこだわりが感じられて
面白かったです。
さすが、上手に標本してあります。
ピンの打ち方とかも注目すると
面白かったです。

中学生以下はなんと無料!のこの展示。
子供から大人まで楽しめる展示でした!
隅々まで見ると
1時間以上かかるんじゃないかな?
それくらい沢山の昆虫が集まっています。
虫好きにはたまらないでしょうね〜ハート

本当は香川照之さんの音声ガイドも
借りて楽しみたかったのですが…
娘が大きくなるまでは仕方ないですえーん

お土産コーナーの学習帳の表紙が
ものすごく綺麗でしたよー!ラブ
私が小学生なら欲しかった!!!

特別展『昆虫』は9月29日まで開催!
月、火に休館日の可能性有りです。
詳細はHPをチェックしてくださいウインク

大阪市立自然史博物館HP→こちら★★★

昆虫の後は・・・
大阪市立自然史博物館にも特別展の券で
入場できると知り、行ってきました♪

えー!!!すごーい!乙女のトキメキ
〔Photo by Ryosei〕
ナガスクジラの模型です乙女のトキメキ

館内に入るとナウマン象がお出迎え!
えー!!!すごーい!!!

展示室に入ると沢山の模型が!!!
わぁー!ラブ

深海生物、古代生物が好きな息子。
特別展『昆虫』以上に
大阪自然史博物館の常設展示に
大喜びしておりました(^◇^;)
〔Photo by Ryosei〕

〔Photo by Ryosei〕

いやー!帰ってから
涼星カメラの写真を見て驚きました!
めっちゃ上手に撮れるようになってる拍手

私が真面目に撮ったプテラノドン↓
涼星の方が上手やんゲッソリ本当に上達してる!
この前まで、ほぼブレていたのに…。

ここでも2人はカメラマン。

ひなちゃんカメラも覗いてみると…
〔Photo by Hinatsu〕
ブレずに、枠の中で、撮れてるしガーンハッ

この日は昆虫と博物館を楽しみ、
カメラマンの練習にもなった1日でした。

息子は帰ったらすぐにそろばん教室へ。
忙しく過ごした夏休み1日目でした。
今日からはお泊り保育!大丈夫かな?(笑)

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
7月キャンペーンは→こちら★
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}