GW★関ヶ原ウォーランド | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
 2019年のGW 

・六甲山牧場
・有馬温泉
・関ヶ原ウォーランド
・彦根城
・京都タワー
・全日本剣道演舞大会
・2人母の還暦祝い



佐賀の両親が来ていたので
色々な所へお出かけをしたGWでした。

今回は関ヶ原ウォーランド』編。
どんな写真よ!(笑)(笑)

って本日こんな写真が続きます( ´艸`)♡
舞台は岐阜県の関ヶ原。

関ヶ原の合戦といえば
東軍 徳川家康 vs 西軍 石田三成
の戦いで有名。

戦国武将大好き涼星が
最も好きな合戦です。

なぜなら、色んな武将が登場するから。

こちらの図鑑で勉強しています↓

私より詳しいです。

そして毎日何度も何度も
戦国武将かるたで遊んでいますニコニコ
ここに出てくる武将がたくさんいましたOK

涼星が一番強くて好きな武将は
本多忠勝ハート

関ヶ原ウォーランドにはたくさんの人形が
楽しすぎます!キラキラ

ついつい戦いたく…なりますよね(笑)
周りの大人も
その辺にある木の枝拾って持って
こんな写真を撮っていましたよ(笑)

行くときは、剣を忘れずに( ´艸`)♡

島津義弘!強いので、涼星大好きハート

実は島左近を倒したのは涼星だった?!ハッ

あっ!武田信玄

「えっ?なんで武田信玄?!びっくりハッ
涼星が驚く意味が分からなかった私。

「関ヶ原にいないじゃん(笑)
その前にもう死んでるじゃん!」

と笑いながら言った涼星。

そうなん!?賢い!と驚きました拍手

この関ヶ原ウォーランド
観光客の方も多く、
多分武将好きも多く…

仮装して歩いている人もラブ

うぉー!福島正則!!!
私たちがキャーキャー言っていると
立ち止まってくれて
写真も撮ってくれました(笑)

「ここ、最高の地やわ〜キラキラ

と武将さんたちは言っていました(笑)
涼星この写真さ、誰と撮ったん?

「えっ?!徳川家康。」

えっ?徳川家康ってこんな一本角なん?
違うんちゃうん?!

「マークで分かるやん!徳川家康やん!」

分からん母滝汗

凄いな。本当に好きなのね。
関ヶ原に行けて良かったです。

ひなちゃんは歴女になるのかな?(笑)
↑泣かずに乗れたのが凄い(笑)

石田三成が勝っていたら
どんな世の中になっていたのかな・・・?
クイズラリーや
マスコットキャラクター探しゲームなど
広い敷地全体で楽しめる内容があり
面白かったですキラキラ

本当は
この施設の向かいにあるレストランで
戦国武将メニューを食べたかったの…

かなりの観光バスの多さで
既に予約客でいっぱい。
残念ながら食べれずでした…。

観光バスが多くてね…
私が見ただけでも10台は見ました。

ウォーランドにもお客さんはいましたが
ほとんどがレストランと売店へ
ということなのかな?

ちなみに売店の試食が
どれも美味しかったですラブ

B級スポットだと見ましたが
なかなかの人の多さと面白さに驚き、
大満足でしたグッ

関ヶ原の合戦を学習した後に行くと
より楽しいスポットだと思いますウシシキラキラ

兜や剣の持参をオススメします(笑)
↑左の紫♡ステックはひなちゃん用(笑)

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}