パズル系知育玩具が好きすぎて♡ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
以前書いた、『子どもが自ら
知育玩具で遊びたくなる工夫』
私の狙いが、上手くいきすぎておいで
涼星の遊び方がガラッと変わって、

レゴやピタゴラスプレート
ポケモンで遊ぶ時間が
パズル類に費やされるようにガーンハッ

朝から晩まで
暇があればやっている状態。
1日何時間もやる日も滝汗

そんなに楽しいのか!(笑)

まじかるクラウン賢人パズル
賢人パズル賢人パズル
2,415円
Amazon
56問の問題が載っている問題集。

なんと、
3日で終了びっくりハッ

えっ、こんなヒントでもないような
1ピースの問題でも・・・
あっという間に解いてしまった。
すごい。すごい拍手

賢人パズルはもう卒業だそうです。

まじかるクラウンニキーチンのみんなの積み木
賢人パズルとそっくりですが、
1ピース形が違うんです。
私はどちらとも併用できるように 
7+1ピース作りました。ナイスグッ

こちらの本にある問題の↓

4ピース、5ピースはほぼできていて、

6、7ピースに苦戦中。ってことかな?
立方体は簡単に作れるようで
シールが重ねて貼られていました(笑)

今はカタミノブームのようで
こちらは後回しになっているような
気がします。

まじかるクラウンカタミノ
6ピースくらいから難しくなるなー。
と思っていたら、

「ママ見て!8ピースできた!ガーンハッ
「えー!すっごいやん!」

と言った翌日・・・

「うぉーー!ママ見て!」
え?11ピースできたん?!

凄いやん!
まぐれでも凄いやん!
私はできたことないし。

と思っていたらそこから3日間・・・
目の前で11ピースを
どんどん完成させてくれましたガーンハッ

しかも、5〜15分位で。

えっ?これってそんなに簡単??

と思って私もしたけれど…
時間をかけた所でできないなえー?もやもや

解きながら
「あー!ってことは〜」
と言いながら、
数個ずつ入れ替えています。
パターンがあるのかな??
見ていると面白いです(笑)

図形問題が得意な子になるかな音符

とにかく毎日楽しく
パズルに没頭している涼星。
いつまで続くのかな?ニコニコ

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    

        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳の女の子)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}