しあわせ回廊なら瑠璃絵。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
週末はどこに行こう?
と思っていたら

「今日は、奈良に行きます!もぐもぐ」と。

えっ?奈良?何しに?

「なら瑠璃絵ってのがあるんだけど、
見て?今だけなんだって!」

なら瑠璃絵  (HP→こちら★)
2月8日〜14日

えー!初めて聞いた!
今を逃すと来年まで見れないじゃん!
行こう!!!

夕方から出かけて
あっという間に着きました♪
京都から奈良…電車で近いやん!!

会場は、

春日大社
興福寺
東大寺
奈良国立博物館
奈良公園一帯

えっ?東大寺が光るの?!
凄いやーん!ガーンハッ

奈良駅から徒歩15分位の場所にある
奈良春日野国際フォーラムでは
有料(500円)で光の丘を歩けました音符


無料ゾーンもありましたが、
断然有料ゾーンが綺麗です乙女のトキメキ

短冊が渡されて、願い事を書いて…

括り付けてきました♡
書けるだけ願い事を書いた私。
叶うといいな〜音符
七夕でもないのに、嬉しい気分です。

光の丘では流れ星が流れる
イルミネーションもあり
とても綺麗でした。

さてさて、東大寺や金剛力士像が
ライトアップされるの見たーい!
と思ったら、私たちが行った日は
臨時でライトアップが中止でしたチーン
おぅ…

ま、奈良は近い!
来年でも再来年でも…
また行きたいと思いますニコ

そうそう、夜の奈良は
鹿が全くおらず、広々とした綺麗な道で
お散歩しやすかったです音符

電車の中では
こちらの本を読んでいた涼星↓
「豊臣秀吉の家臣は○○と○○と…」
と言っていると
向かいに座る高校生2人が

「おーもやもやそんなの知らーん!笑い泣き
「えっ?だれそれー笑い泣き(笑)」

とうなだれていました(笑)

ひなちゃんに声をかけてくれた
おばあちゃんは、
「何才なの?3歳かしら?」

「いえ、まだ1歳半なんです(^◇^;)」

「ええええ?!1歳?!
本当に?!しっかりしてるわ!
え?本当に?1歳なの?!?!」

まだ1歳です。
態度もしっかりしている1歳です。
リュック大きすぎだしね(笑)

電車の中でも色々笑えました( ´艸`)笑。

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    

        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳の女の子)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}