かんじカルタで漢字を読もう! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は初めて
幼稚園かんじカルタで遊びました!
↑現在販売中のものはこちら。私は旧式。

前から持っていたのですが、
まだ無理かなと保管してあったもの。

開くと・・・札デカっ!!!

広い場所が必要です(笑)
動き回りながら取らないと(笑)

読み札は・・・
漢字を知っておかなくては
ヒントになる?!という内容です。

途中からは
「次は〜雨!ヒントは雨粒4つ!」

かるた関係ないし!そして雑!(笑)
でも、さすが我が子だから成り立つ(笑)

なんだかんだで
嫌がることなく全部で59字
頑張って探せましたウインクすごい!

あ、カルタ取りゲームですが、
私はひなちゃんが邪魔しないよう
ひなちゃんを抱っこして
「あっちにあるある!
○○みたいな絵の!」とか
口を出すだけなので勝負ではありません。

驚いたのが

「読めるカード持ってきて。
読めたら並べるね!」と言うと・・・
22枚ガーンハッ読んだ!

えっ?今日初めてやん?!
そんなに読めるん?
すごいやん(笑)

ブログを遡ってみると
涼星は1歳半頃から漢字を読んでいて、
これは2歳の誕生日直後の動画↓
漢字も読んでる・・・。可愛い♡

当時は子どもの力を知りたくて
実験していて楽しんでいただけなので、

まぁ、日々しないことは忘れるよね。
また漢字を覚えるべき時に覚えようニコニコ

と、忘れることは
全く気にしていなかったのですが

今回のこのでき・・・
大満足!乙女のトキメキ

あの時の頑張りは
意味あったみたいなの〜おいでおいでおいで

漢字はとりあえず読みだけでも
このカルタにある分だけでも
入学までにやっておきます。

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    

        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳の女の子)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}