元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

6/26~の取引

買い

1808 長谷工コーポレーション

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

ふぅぅ、週末、、、

と思ったらもう6月も終わりびっくり

毎月言ってる、、、

 

今週はバタついていたら1週間終わりました滝汗

でも、今日も明日もワンオペ週末なので

明日はちょっくら子供を引き連れ遠出予定ちゅー

 

 

子供たちが上は小学一年生、と少し成長したこともありますが、

何より昨年私+子供2人のみの母子旅で

 2週間ほど東南アジア周遊した経験が▼

 

 

 

 

1人で2人連れてのお出かけもこんなに楽しめるんだな、という

新たな発見かつフットワークの軽さにつながったなと感じていて。

 

総じて未就学児のうちに2週間と長めの滞在だったので、

本当に行って良かったちゅーと思っていますおねがい

子供たちもまた行きたいな〜と言っていて母うれぴ爆笑

 

 

 

で、とりあえずちょっくらお出かけは予定していますが

最近、海外旅行欲が非常に強いですオエーオエーオエー

(定期的にくる発作w)

 

 

たぶん、この行きたさは

おそらく独身の時なら

週末ぴゅっと一人で行ってたくらい、

行きたい心持ちではありますが

 

お子様いるとそうもいきません指差し指差し(笑)

 

というわけで、

子供の夏休みまであと少し〜!!

とこの旅行欲を他の人のブログを読んだり

将来の予約をすることで←

どうにか落ち着かせるわたし。ふぅふぅ

 

 

 

最近はハワイ欲が、、、復活してしまっていて指差し

円安&インフレ禍ではありますが、

 

行きたいもんは、行きたい。

 

 

だって、行きたいと思った時が

吉日だから←

 

 

 

 

2023年冬に子供が2人になってからは、

初めてのハワイに行った我が家ニコニコ

 

 

行った時の記録はこちら▼

 

 

 

その前に行ったのは今小一の息子が

0歳の時だったので、もう5年ぶりくらいでした。

 

その間に

コロナの世の中を経て、

ものすごい円安&インフレになってから初めてのハワイだったため、

 

 

何もかも、た、、、、たけぇ滝汗(笑)

 

 

 

ただ、やっぱりハワイって何度でも行きたくなる。

何より子供のそれなりの記憶があって、

一緒に旅行に行ってくれるまだ小学生くらいのうちの経験って

親も子もプライスレスなので、

また連れて行ってあげたいな、、、と思ったのは

 

▼のような感覚が

どうしても薄れてしまうよな〜、と最近感じていて。

 

 

 

 

 

 

やっぱり今、

特に上の子は英語に触れられるような習い事には行っているものの、

 

実践的かつ楽しい

海外旅行にでも定期的に行く方が

語学が楽しく感じられるとも思いまして、

モチベーションをたまに上げる、といった意味でも

ものすごく頻繁ではなくとも

あまり間を開けずに、

小学生のうちに2年に1回くらいでも、

どこかしら定期的に行けたらいいな飛び出すハートと思っています。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

前回インフレ&円安のハワイに行き学んだ

庶民のハワイ戦略としては、

 

 

いかに

 

ホテル代&フライト代にお金をかけないか

 

で現地でかけるお金に回せるなほんわかと思ったのでちゅー

 

次回の時も

ほぼサーチャージ代だけで飛行機をとって、

ホテルはポイントで飛び出すハート

 

それでも泊まりたいところには泊まりたいので飛び出すハート

無料で行けることとなったカハラホテルと飛び出すハート

またロイヤルハワイアンホテルかシェラトンワイキキあたりに

泊まろうと計画していますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ホテルとフライト代で4人分だと普通に取れば

どんなに安くとも50万以上は平気でかかるので、

ここが浮くならばその分が現地で使える!ちゅー庶民にはでかいぜ

 

今年か再来年に行こうと思っているだいぶ先のハワイですが(笑)

 

お金だけじゃなく健康・都合・情勢などなど

いつか行けなくなる前にニヤニヤ

 

また計画していきたいなほんわかと思っている今日この頃ですちゅー飛び出すハート

 

 

 

子連れ飛行機や子連れ海外で

実際に役に立ったものはこちらにまとめていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、早く行きたい昇天