元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

3/12~15の取引

 

売り

日本製鉄

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

ッタバタな1週間泣き笑いが過ぎて、、、

ブログも月曜日ぶりになってしまって

1週間経ってる、、、泣き笑い

先週末にインフルB型になった長男、ようやく復活しました。。。

 

1月に家族みんなでインフルと私はコロナかかったのに、

3月にもインフルかかるなんてあるの滝汗!?なんて思いながら過ごしつつ、

 

いやね、ほんと疲れました。←どストレートな感想。w

 

 

 

さて、今週は株もほとんど見なかったものの、

一旦買ったばかりの日本製鉄、まだ下がるかなアセアセ

ほぼ同値撤退してしまいましたが、

来週以降で株価落ち着いてきそうなら

配当前にはまた買いたいな〜、とニコニコニコニコピンクハート

 

 

 

最近は半導体と小型が下がり

不動産と高配当とか上がり、みたいな感じで

持株はほぼほぼトータルプラマイゼロ泣き笑いww

 

3月はもう配当貰えばいいかな、と思っているので

3月銘柄はまだ買いたくてチェックしていますピンクハート

 

 

3月買った銘柄で言うと、

藤田観光は好調な部類で

今の所もう少しで+2桁万円いきそうで綺麗なチャートですが、、、

 

マクニカちゃんはもうそろそろ止まるかな〜どうかな〜泣き笑い

配当前にもう100株買っていいな〜と思っている

もうそろ−2桁いきそう銘柄ウインク

配当少ないけれど2パーセントほどと

200株でカタログギフトもあるし、ここは長期でいいかなと。

 

 

 

任天堂はどうかな〜〜〜〜まだ下いけそうウインク←こちらも長期だな〜

 

 

 

 

そんなこんなで、トータルほぼ変わらずです!w

 

が、最近はよくわからない銘柄に手を出すことがなくなったので、

マイナスになっても長く持ってもいい、

そんな銘柄のくるくる売買で買ったり売ったりしていることもあり、

全く動じないので心持ちは良い感じニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなでタイトル。

 

 

専業主婦から、ワーママヘ!

 

ですが、、、

なんと!私の中でも急展開!ポーン(笑)

 

 

3月から、ワーママに!

しれっとなりました爆  笑花花ラブ

 

 

 

ことの発端は、年明け。

12月も1月も、そして今月も、、

ほぼ毎月、今週もですが

今なお子供が休みとなる我が家、、、

 

 

 

その中で、私は専業主婦がもともと家事も好きではない、

細かい作業が苦手、

好きなことをとことんアホみたいに突き詰めちゃうみたいな

主婦業務がほんっと〜〜〜〜に向いていないタイプの

仕事好き人間だった私。。

 

 

子供が病気になって急に休みがやってくる瞬間に至っては

「会社辞めてて迷惑かけないで済むから、まだよかったわ泣くうさぎ

とは思っていたものの、

やはり実生活でも、

ブロガーさんの中でもワーママさん方を見ていても、

 

 

いいなぁ、私も働きたいなぁ、、、、

 

 

の気持ちがどうしてもここ半年くらいかな?強くなってきていて。。

 

 

 

年明けには特に、震災もあったりする中、

あぁ、私は今、たくさん納税もできるような人間でもなく、

自分の力で人の役に立つことができるどころか

家族や自分すら一人で生きていけるほどすら稼ぎもできず、

なのに家事も向いていないなんて、

一体全体、何ができる人間なのだろう、、、と思いながらコロナに罹患し←病んでるw

 

 

そこでこのブログを書いていて▼

 

 

 

気がつきました。

 

 

私って、やっぱり働きたいんだ、、、!!!!

 

 

と。

 

 

しかも、↑に書いている通り

子供が生まれてほぼ毎月、何度か休まざるを得ないこの5〜6年のルーティンでありながらも

ベビーシッターを頼んだりしなければ

100%私が休まない状況の我が家なので、

物理的、精神的に厳しすぎて仕事をやめたわけなのですが。

 

 

 

 

 

「、、、じゃあ、

完全リモートOKな仕事がいつか見つかれば、

始められるんじゃない?ラブ

 

 

と↑のブログを書いていたら急に思い、

謎なスーパーポジティブモードにww

↑多分コロナでたっぷり休んだからw

 

 

 

 

 

どう考えても、出社前提の仕事は

この生活下では、無理。

 

4月からは小学生に上の子が上がれば

毎日のようにしばらくは4時間授業で帰ってくるし、

午後は送迎がほぼ必要な習い事もあるため、

 

 

「家で働ける」

 

 

そんな前提の仕事が見つかった時に、働けばいいのでは?

 

 

と思い、いろいろ探したり派遣に登録したり動き出し、

まぁ〜そんな都合の良い仕事、急にはないだろ〜〜^ ^

来年とか、いつか見つかったらいいな〜〜ピンクハートと思っていた矢先、

 

 

友人(ワーママ)の勤めている会社や、系列の関連で

完全リモートの仕事で人手が足りなくて

求人をしているとポーン

 

 

え、そんな運命ある〜〜!?

 

 

と、即連絡し、

そこからはとんとん拍子ポーン

 

 

試用期間を少し経て、

 

まさかの3月から、フルリモートの環境で、

子育てにも理解のある今時すぎる環境で

習い事送迎の中抜けもOKの許可までいただきえーんえーんえーん

いわゆるフレックスタイム制な感じで

正社員になりました、、、キラキラ

 

 

 

 

というわけで、

まさかの急遽理想の環境でワーママになった上に

 

3月には卒園式と入学式を控え、

さらに早速子供がインフルで1週間休みながら泣き笑い

病院と打ち合わせとその他業務をこなしつつ、

 

保険関連なども

急遽扶養も抜けるのでペーパー関連も多く、

かつ入学準備をする、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

いや、自分で願った環境だけど、、

クッソ忙しいなww口悪いな

な3月を過ごし、

まだばたばたながらも子供も治ってようやく、少しだけ落ち着いてきました、、、

 

 

そんなこんなで3月、4月と

子供と共に、ママも新しい環境に向かうことになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

そんなこんなで迎えることとなった4月。

新年度の目標は、

 

・ご縁を大切に、感覚と直感を大切に

 

・軸は「家族」

 

・迷ったら

「自分がしたことのない経験ができそうな方」「ワクワクする方」

「人が選ばなそうな方」を選ぶ

 

・投資は一生の趣味にしたいから引き続き

楽しみ、再現性のありそうな方向を模索する

 

 

 

という目標を立て、

粛々といただいた環境に感謝しながら

大変なことも今後たくさん出てくるだろうと思いますが、

今はとにかくワクワクの気持ちの方が多くてえーんえーんえーん

 

 

家族との時間と、

仕事と、

投資ライフをますます楽しめるよう、

そんなこんなでバタバタと過ごす旅行好きなワーママライフのブログを

マイペースに記録できたらな、と思います、、、、看板持ち

 

 

 

 

久しぶりのブログで

まとまりがありませんが、以上!泣き笑い

書きたいことが溜まっているので

優待やらなんやらまた書きたいなと思いますニコニコ

 

 

 

持つべきものは優秀な友、と思った瞬間です、、、泣くうさぎご縁に感謝お願い

image