元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

6/9の取引

週末・なし

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

やぁ、最近、

日常生活しているだけで、

物のインフレしか感じませんわちゅー飛び出すハートw

 

 

 

 

昨日の夜は子供たちが早く寝てくれまして、

久しぶりに夫婦で飲んでしゃべってしていたところ、

 

新婚旅行で行ったモルディブの話題になりまして。

 

image

 

いやぁ、、よかったよねぇ。

意外と赤ちゃん連れ(日本人ではないが)多かったし、

いつか一緒に行けたらいいねぇぇ

 

 

とか言って、もう7年ぶりくらい?に価格を調べてみたら。

びっくりポーンポーンポーンポーン

 

 

私たちは当時ビジネスクラスで80万くらいで結婚当初に行ったのですが、

 

 

同じホテルに、

同じ日程で、

しかも今はエコノミーで、

 

 

2人で100万オーバー、、、ポーン

 

 

ビジネスだといくらになるんだろうね、、、、

2倍(160万)じゃ収まらなそう、、、不安不安怖。

 

 

 

ってなりました泣き笑い

 

でも本当〜〜〜に、素敵なホテルでした、、、ほんわかほんわか

image

 

image

 

 

 

 

実は当時、わたくし妊娠中でしてね不安

 

モルディブ、新婚旅行で行こうね〜とはいっていたけれど、

思いのほか入籍してすぐに妊娠したこともあり。

 

 

え、、、モルディブだったら産んだ後だと、

新婚旅行、老後まで行けないんじゃない!?となって(笑)

結婚式も、新婚旅行も、妊娠中に急いで準備・決行。

 

 

とんでもなく迷ったし、

そしておすすめも決して!!しませんが。

 

幸いつわりも一人目だけは全くない(笑)タイプだったし、

トラブルもあちらでも本当に運良くなくて、

無事に生まれて元気に育ってくれているからこそ

言えることではありますが、、、

 

あの時、迷ったけど行っておいてよかったよね、、、お願い

 

 

という結論に至りました。

 

てか、今の価格ならあのプランではいか(け)ないな爆笑

 

 

 

何より、新婚旅行ってやっぱり思い出に残るので、

行っておいてよかった派。

 

 

何より笑えたのが、

 

モルディブではよくあるオールインクルーシブだったので、

さまざま飲んで食べて、ぷかぷか毎日した中で

夫婦二人揃って1番印象的だったのが、

 

「あそこで毎日食べたアイスクリーム、

美味しかったよねぇ、、、ちゅー

 

 

 

ってwアイスかよ泣き笑いwwな夫婦なことでした(笑)

 

平和だ。

 

 

 

 

 

 

他にも子供が2歳の誕生日に

ちょうどレオパレスリゾートの優待もあったこともあり

グアムに行って数泊は

レオパレスリゾートに当時無料宿泊しましたが、

 

今、レオパレスの優待でホテル無料、ないしね爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

やりたいことはやっておかないと、

やっぱりいつかできなくなってしまうかもしれないし、

何より今が一番お得はかも、

は今後数年間は、そんな気がしていますウインク

 

 

株主優待も

そろそろカタログ銘柄かなり貴重になっていて、

毎回もらうたびに「今回で最後かも、、、」と思ってしまう泣き笑い

 

日本もようやくインフレの始まりと思われる今、

なんでもやはり、早いに越したことはなさそうですね。

 

 

 

 

そんなことを思いつつ、

今年の夏休みは2023年に行って親子で超気に入ったホテルを

また行けるうちに、、、(いつか行けなくなるであろう)と言い訳めきつつ(笑)

お得に予約済みな我が家でした泣き笑い