本日の取引

 

売り

3387 クリレス(子供NISA)

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

経平均はずーっとよちよち、はいはいしてるみたいハイハイ(笑)

2月優待&配当をいただいた

クリレスも、子供用NISAの200株ですが

そろそろと思い売却させて頂きましたお願い

 

+16000円強立ち上がる

 

優待+配当+売却益までもらえると

よりその企業が好きになってしまう、、、赤ちゃん泣き(笑)

また機会があるときに入らせていただけたら良いなお願い

優待も家族で使う予定で楽しみですハイハイ

 

なんだか今日は、

2月優待銘柄の権利落後の踏み上げなのか?大あくび

そのあたりの銘柄たちが強そうだったので、

他にもチェック中です。

 

 

 

 

 

 

て、2月に行ってきた本当に久しぶりだった子連れハワイ飛行機

 

記憶が新しいうちに、

子連れハワイの飛行機や旅行中に

実際にあって良かったもの、あると便利だと思ったものを

まとめておきます。

 

 

 

自らの備忘録ではありますが、

これから行かれる方の参考になれば嬉しいです立ち上がる

株の話は以下一切ございませんので、

興味のない方はお戻りください〜キラキラお願い

 

 

 

 

27万相当のホテル代がポイント利用でタダになった

宿泊記事はこちら▼

 

 

 

 

↓今回の旅程↓

 

 

前半→ワイキキのロイヤルハワイアンホテル

 

後半→アウラニ・ディズニーリゾート

 

に宿泊する4泊6日。

3歳&5歳連れの

子連れハワイ旅行でした飛行機

 

子連れ旅行で我が家が実際に事前準備したもの達はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際に役に立ったもの〜飛行機編飛行機

 

 

1、フットレスト

 

 

 

これがあったおかげで、子供達が行きのハワイの夜→朝便に

フルフラット状態で眠ることができましたお願い

 

夜→朝着の行きのフライト、これがなかったら

子連れ飛行機無理だったかも、、泣き笑い

と思うくらい便利でした。

 

ZIPAIRでは使えましたが、

使用NGの航空会社もあるらしい?ので

要確認が必要です。

 

 

 

2、キャンディ類

 

 

夜便では離陸して深夜で数時間で寝て〜朝だったので

あまりお菓子の必要性もありませんでしたが、

帰りの飛行機はハワイ昼間に9時間あせるなので

お菓子類は必須。

 

中でも耳が痛くなったりしてもキャンディは役に立ちますし、

棒付きは小さめな子供にもおすすめでしたし、何より…時間がもつ!(笑)

 

 

 

 

 

3、ipad(予めyoutube内にダウンロード済み)

 

 

 

 

 

我が家はipad派ですが、

キッズ用タブレット、今多いですよね飛び出すハート

 

ipadに予めyoutubeプレミアムに加入しておくと、

(softbankの何かのキャンペーン中で無料でした)

 

動画がダウンロード可能なので、

wifi環境がなくても見られるんです!神赤ちゃん泣き

 

 

なので

それぞれのipadに100本以上の動画を

日本で事前準備として予め入れておきましたお願い

 

帰りのフライトはハワイ〜日本で昼便9時間!(長!)

本当に!役に立ちましたお願い

 

 

 

 

 

 

 実際に役に立ったもの~滞在中編~

 

 

1、紙コップ&紙皿&お箸やフォーク類

 

 

これは全然100均のものでOKかと思いますが、

か・な・り・あって便利でした飛び出すハート

 

滞在2日目に、下の子が体調を崩し、

予約していたお店などは全てキャンセルし

お部屋のテラスで海とプールを見ながらご飯したりハイハイ

(ただ、夕方には超元気でただの時差ぼけだったようw)

 

朝食もついていない時はテラスでいただいたりと滞在中はしたので、

子供がいる家庭にはお部屋でのテイクアウトご飯が快適に食べられる環境があると

本当に!便利飛び出すハートだと思います。

 

 

そういった意味でホテルをコンドミニアムにするか

ホテルのシービューでカトラリー類持ち込むか、

 

子連れではどちらかの選択肢だと

子供達の急な体調の変化、またご機嫌ぐずぐずなんてよくあるので

無理せずお部屋やプール、海でたっぷり楽しめますし、

お部屋でのディナーやモーニングも

ハワイらしく快適でいいな〜と。

 

今回、コンドミニアムではなくシービューの方だったので

改めて持ち込んで良かったと思いました飛び出すハート

この景色の朝ごはんや夕暮れでのご飯なだけで、

もうそれは幸せでしたピンクハート

image

 

 

 

 

 

2、アームリング&ラッシュガード一体型の浮き輪

 

 

▲これは、本当に必須!

アウラニでは無料で借りられましたが、

ワイキキのホテルでは持参しないとでした。

プールも深いし、浮き輪の持ち込みはNGなところが多く、

ないと小さなお子様は抱っこじゃないと遊べませんあせる

また↑のような手頃で可愛いタイプは現地で見ませんでした。

(アラモアナとかいけばあるかも?)

 

 

 

 

 

3、子供用のラッシュガード

 

 

 

 

 

 

▲女の子用のこのフリルのラッシュガードは本当に可愛かったですピンクハート

日差しが強いので、ないと火傷しそうアセアセ

キッズ用のグッズはやはり持参が安心です。

円安だし。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

3、子供用の帽子&子供用の水遊び用サンダル

 

 

 

▲スイムキャップや
日除けの帽子も同じ理由で持参がベストですお願い
水遊び用サンダルも日本のものでなれているものが良いと思いました。
 

 

 

 

 

 

 番外編:持ってきたら便利だなと思ったもの

 

 

1、スリッパ

 

なんと!!ロイヤルハワイアンホテルでは

ふっかふかなスリッパやかわいいいバスローブまであったものの、

2泊で20万弱したアウラニ←(笑)では

スリッパ、パジャマ、その他諸々、、、

何もありませんでした拍手

 

なんなら歯ブラシもなかったわ!

 

そうだ、海外ではそれが標準でしたわ真顔

日本のホテルの感覚に慣れっこしてしまったわ真顔真顔ということを

久々の海外すぎて忘れておりました。。。

 

やはり日本人なので

靴は室内では脱ぎたい派なので

スリッパはあると便利だと改めて、、

ないと足も結構寒いですアセアセ

 

ただ、文句も言いましたが

アウラニもミッキー様に会えたり

プライスレスな素敵なホテルでしたよピンクハート

image

 

 

 

 
思いつく限りでは、こんな感じですOK

 

 

 

 

 

…何はともあれ、

子供達もプールや海で毎日遊べ、

砂遊びをし、何をするでもなくホテルを楽しむピンクハート

 

 

子供達もとても楽しそうでしたし、

一瞬下の子が体調心配ではありましたが

復活して熱もなく翌日からは楽しく遊び、

また無事に元気に帰国もできて、何よりです。

 

子供達も「ハワイ楽しかった〜飛び出すハート」と今でもいってくれるので、

良い思い出、経験になっていたら良いなと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

海外に行くときにはやはり・・・円高が一番良いですがねピンクハート(笑)▼

image